見出し画像

女子力向上☝︎計画⑦

こんば!(んわ〜!)
本日流通センター研修第2日目を終えました!

今日はすんごくやりがいのある日で
いっぱい働きました!
明日は地獄並みに忙しいみたいですけど…

作業中にある男の先輩と仲良くなったので
忙しくても作業は結構楽しかったです笑
明日もそんな感じでこなせたらいいな〜って思います

ではでは!
本日ご紹介するのは『豚肉のBBQ風串焼き』です🍖
味がすんごくBBQなので
お家でもBBQしてる風に感じられましたよ😌

🍽豚肉のBBQ風串焼き🍽

◉材料(6本分
豚肉 200g
ピーマン 2個
ミニトマト 6個
おろしにんにく 小さじ1/3
酒 大さじ1/2
サラダ油 適量
塩こしょう 適量
☆砂糖 小さじ1
☆しょうゆ 小さじ1
☆ケチャップ 大さじ2
☆ウスターソース 大さじ1
竹串

◉作り方
①ピーマンを一口大に切り、プチトマトはへたを
取る。
②ボウルに豚肉・おろしにんにく・酒・塩こしょうを加え、もみ込む。
③竹串に豚肉・ピーマン・トマトをお好みで
差し込み、6本作る。
④フライパンにサラダ油を入れて熱し、③で出来た
串を並べて中火で焼く。
⑤焼き色が付いたら裏返して、蓋をして弱火で
2分ほど蒸し焼きにする。
⑥最後に☆のソースを加えて串焼きに絡めながら
炒めたら完成!

野菜も別のものにしてみてもイイかもですね👌
ソースが美味すぎてお酒が
かなりすすんでしまいました笑

作ってる時も串に刺す感じがすごーくイベント料理を作ってるようで楽しかったです!
皆さんも是非お家で楽しく
お食事されてはいかがでしょうか^ ^✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?