見出し画像

女子力向上☝︎計画④

こんにちは〜^ ^
本日で在宅勤務13日目です!
(もうすぐで3週間目突入…?)

そろそろ在宅勤務がキツくなってる方も多いのではないでしょうか
私はもう正直生活整いすぎてよくわかんないデス!
昨日退勤後久しぶりに大学の友達とLINEでテレビ通話しました😣めっちゃ楽しかった😣

そういえば…
昨日は社長とパソコン越しで面談がありました
とっても緊張したのですが、
自分のやりたいことちゃんと伝えました!
すると「なてむさんはとっても個性的だから、
すごく期待ができるね!良い商品作って欲しいな。」って…個性的…とは…褒められてるのか…
話し方は良い感じではあった…
まぁ、良いことと捉えておきまショウ!()

在宅嫌なくせに流通センター研修受けたくないという
まぁ勝手な新卒生ですが…
残りの在宅勤務を楽しもうかと思います^ ^💛

本日紹介するのは、
『中華風豆腐グラタン』です!
実はこれ、去年就職活動の課題だったんです〜
もう大体みれば分かりますよね。
ハイ、とっても大きな会社です😀笑
課題とはいえ、とっても美味しくてヘルシーだし!
おつまみとしても抜群メニューでした^ ^

🍽中華風豆腐グラタン🍽

◉材料(2人分)
☆木綿豆腐 1/2丁
☆生姜チューブ 大さじ1
創味シャンタンチューブ 小さじ1/2
☆ごま油 小さじ1/2
・冷凍海鮮ミックス 1袋
・玉ねぎ 1/2
・青梗菜 1株
・エリンギ 2本
・チーズ 適量
・ごま油 適量
・塩コショウ 少々
・片栗粉 適量

◉作り方
①☆豆腐をペーパーで包み電子レンジで2分間加熱して水切りする。その間に豆腐クリームの調味料を計量する。
②☆水切りをした豆腐と調味料(生姜・創味シャンタン・ごま油)をボウルに入れ、滑らかになるまで撹拌する。(フードプレセッサーですると○)
③冷凍のシーフードミックスを解凍する間に野菜を切る。青梗菜は一口大、エリンギは一口サイズ、玉ねぎは薄切りにする。
④シーフードミックスの水分をペーパーで拭き取り、塩コショウを振ってから片栗粉を両面にまぶす。
⑤フライパンにごま油を熱し、シーフードミックスを軽く焼き、焼きあがったら皿に取り出す。またごま油を足し野菜を加え全体的にしんなりするまでよく炒める。
⑥炒めた野菜に豆腐クリーム加えて弱火で絡ませる。塩コショウで味を整えて火を止める。
⑦⑥を耐熱皿に入れ、シーフードミックスをのせる。チーズを適量にかけてオーブントースターで焼き色が付くまで焼けたら出来上がり!

このシャンタンチューブすっごく使いやすかったです!
しかも美味しいし、万能すぎる!
シャンタンとお湯でスープできますからね!
パパッとごま油・わかめ・ネギ加えたら
めちゃくちゃ美味しいワカメスープできますから!
是非試してみてください!笑

ちなみにこのメニューは一次審査の課題で、
履歴書と共に送りました。
わりと中華風グラタンって斬新な気がします。
見事一次審査は合格し、二次審査は落ちたと思ってたのですが…何らかの誤りで合格しており(失礼)、
三次審査受かれば内々定!だったのに落ちてしまいました…悲しいですね。
でもいい刺激になったので受けて良かったと思いました。

今の時期、就活生さんはまあまあ地獄だと思います…
私は陰ながら応援してます…
絶対に自分が心から働きたいと思えるような会社に巡り合えるといいですね^ ^
そして是非とも勝ち取って下さい🔥()

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?