見出し画像

人生とは、たまたま巡ってきたチャンス

今日、朝、目が覚めてふと思ったことをメモします。

人生とは、たまたま巡ってきたチャンスで、自分の時間・体・心を好きに使えるチャンスのことなのかなと思いました。

そう思ったら、もっと自分の好きなことを好きなだけやってもいい気がしてきました!

今生きている人達みなすべて、いずれお天道様に向かう時がきます。

どんなにいまの世界が楽しくて名残惜しくても、自分の体は否応なくこの世界から離れなければならなくなります。

そういう不自由さを初めから抱えているのだから、せめて生きている間だけでも、自由でいたいと思います。

自分と自分の好きな周りの人たちを笑顔にする時間をできるだけ長く持てるようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?