見出し画像

「ユニクロU2021SS 発表レポート」2020SSも着れなかったし、なんかあるのかユニクロU

というわけで、ユニクロUの2021SSが発表されました!!

早いな!!!! はやい!!! 2月ー3月から発売だとおもっていたから早いよ!!

全然はやい!!! これはこの後にあれかな? +J太郎が潜んでいるのかな?

それはともかく、どでかい規模の学級閉鎖が発表された時にまたですよ。

去年のSSアウターきてないっちゅうねん。なんか因縁があるのか。。。。

さて! それはしかたないので見ていきましょう!!! 既視感バリバリなようなんですが、みていくとおやっとするものも?

画像1

ジャケット関連は昨年もありましたね。若干微修正は入っているのでしょうが、
まだタグがついている身からすると買うか微妙。リラックスフィットの方は素材感がどうなのか。

画像2

ジャージーシャツジャケットが面白いという意見もTwitterでチラホラ。
このへんは素材感がよかったらよさそう。ジャージーって表現はけっこう幅があるので、実物みてみないと評価しずらいところですね。

フーデットは面白そう。ライトな色みのアウターとしていいのかも。
ステンカラーは着丈長め。トレンチよりも使いやすいかもただし。色みがグリーン系に見えるのははてさて。
コート類はどうしても着れる期間が短くなりがちなので、なかなかむずかしいんすよね!!

画像3

おそらく春向けのニット類。この辺はあまりなかったので、半袖も面白いかも。
3Dクルーネックもメンズでは初登場らしいか、どうなんでしょう。

画像4

この辺は定番か。モックネックプルオーバーはAWでもありましたね。
個人的には淡い色のスウェットシャツをダボっと着たいかも。
あと、エアリズムコットンオーバーサイズTは今回もあり。
というかもう定番のように年中あるな!!!

画像5

半袖類では、THE バスクシャツ!! なボーダーネックTが登場。
首周りにも切り替えなく、使いやすそう。いい感じ。

もう一方のボーダーはめっちゃユニバれしそう。いや、する。

個人的にはオーバーサイズではない、クルーネックTをちょいジャストくらいできたいかも(オーバーサイズへの反動)
こういうのをジャストできてかっこいい!! ってのがオシャレな人っぽいイメージ。

画像6

+ジェイで食傷気味かもなシャツ。こちらリネン入りの素材感がどうなのか?
この辺が今回の定番なシャツっぽい。

画像7

とぼむすはリラックスフィットテーパードパンツが形綺麗そう。ただし素材感がどうなのかなー。そのあたりがはてさて。
フレアパンツ系はなさそう。

画像8

定番を持っているとストレートスウェットパンツが面白そう。去年はグルカショーツが瞬殺だったが、今回もショートパンツは形良さそう。履かないけど。

画像9

レディースではトレンチ再登場。今回も玉虫色のええ感じのやつなのか?
良かったら昨年買い逃した方はいいかも。ただし季節的にはてさて。

画像10

レディースのエアリズムTはちょっとメンズと形と色みが違う。
去年買いまくってた人はサイズを変えて、レディースを見てみてもいいかも。

画像11

レディースはボトムスも豊富。リラックスウェアの傾向が顕著かも?

最後はグッズ。

画像12

去年の売れ残りです。


というわけでざっと見てきました。メインのアウター・セットアップ系は持っていたらあまりコレ!!! というのはないかもだけれども
微妙にトップスは面白いのがありそう。

1月中にもう販売ということで、ぜったい寒いし、店舗に出かけて良いのかあれだけど! まぁプラジェイのような混乱はないかなー!!

着よう!!  服!!!

ご参考までに!!!


https://mobile.twitter.com/nazy_niz




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy