見出し画像

【宣伝】NIZ/ニィズブランド にてバングルとアンクレットを製作中!! もうすぐ!!

どもども! Nazyです。

画像1

2020SSの新作 ニィズ カットソーシャツ!!! 完売御礼!!!

ありがとうございます!!!!!!

追加分もかんばいしました!!! が、ありがたいことに再入荷予定の問い合わせを何件(かなり)か、いただいております💦 
自分の規模のブランドだと、再生産は難しく一期一会なところがあり、なんとも恐縮です。 一応、配送トラブルなどが起きた際に備えての予備を数枚単位ですが、もっております。滞りなく配送が完了いたしましたら、出せるかと思うので、もしよろしければツイッターやショップをフォローしておいていただけると幸いです。(多分、今週末くらいには出すかも)

で、2020SSは、この一枚で終わりで、長袖とボトムスを次のAWむけに準備しているのですが、その前に

バングルとアンクレットを出します!!!!

コロナ頃にちょうど、ご協力してもらっているOEM会社の方と打ち合わせしていて、なかなかアイテムを通年で提供するのが難しい中で、ショップや自分のブランドを知ってくれた人に、なにか提案できないかな? という中で、アクセサリーを作る案が浮かびました。

ただ、まぁ普通のアクセサリーを提案するだけなら、他のもろもろのブランドがやっているし、MBブレスもあるわけで、NIZがあえてやる意義がないな、と思っていたのですが、

その中で、アンクレットがふと浮かびました。

アンクレットってなんじゃいと思う方もいるとおもうのですが、、

いるのかって? いや、わいも数年前までアンクレットの存在を知らなかったからな!!!!!!

アンクル(足首)につける装飾品(ブレスレット)ーーアンクルブレスレットで、アンクレットらしいですよ!!!

ちょうどコロナで自粛自粛の中だったのですが、明けた後、夏に外にでるときにちょっといつもとちがったオシャレをするのに、いいのではないかな? とおもったわけですよ。

で、個人的にアンクレットって、非常に思い入れがあって、自分、MBラボに入って、いろいろなんかしたときにMBさんというすごいオシャレに造詣が深い方に、なんかすげぇオシャレなアンクレットをもらったのですよ。あんまりいってないですけど。

その頃の自分はブレスレットをつけるのもビクビクしてたんですが、アンクレットという存在を知って、また一つ、ファッションの世界を知った思い出深いアイテムなわけです。

特にMBさんもMBサンダルとかで、出かける際にちょっと自分を心地よくして、みたいなことをいっていたので、それにも合うかな、と思ったんですよね(サンダル買いました)

一応、試作が上がってきて、金属のブラック/シルバーの2色と、レザーブラックのタイプ。

金属のタイプはきらびやかにならない、でもちょっと装飾性を足せる。そんなアイテムにしあがりました。

で、いっしょに提案できるように バングルも作ってもらったのですが、これもすごいいい感じに!!!!!!

ちょっと表面にダメージ加工ーー個人的にはaged[エイジド]加工と呼んでいるんですが、職人さんの技で、使い込んだ風合いを打ち込んだバングルになってます。

こちらもブラックとシルバー。けっこう、バングルは発売されてますが、使い込んだ感じがするため、コーディネートに自然に馴染む意匠となっています。

バングル自体は装飾品ですが、身につけているストーリーやスタイルが見えることで、身につけていることの自然さが出せるんじゃないかな? と思ってですが、こちらは職人の技巧で見事にいい風合いを出してくれました。

思い出深い、アンクレットと技巧のブレスレット。

日本の職人さんの手でつくってもらう受注生産になる予定です。

わずかですが、いろいろな苦境のなる中で、職人の方々の仕事にも貢献できるかと思います。

7月の初めごろに受注開始できるように最終準備中です。

楽しみにしてもらえたら、うれしいです。

画像2



最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy