Instagramでマネタイズするための投稿とわ?②

【Instagramでマネタイズするための投稿とわ?】

では、発信スタイルについて説明していきます。

①セージ型
哲人という意味。
第三者機関から認められるような人物による発信。
*これは不可能なので考えなくて良いです。

②シェルパ型
登山のガイドという意味。
一定の経験を得た後に同じ経験をするであろう人物に自分の経験を教える。

③ストラグラー型
併走スタンス。
教える立場ではなく、プロセスをシェアしていく発信スタイル。
失敗もコンテンツになります。

以上を踏まえると、シェルパ型かストラグラー型での発信が出来そうですね。
あなたのマネタイズをしたいもは、どちらの発信がいいでしょうか?

もう少しどういう投稿なのか詳しく説明します。

②シェルパ型
ポイントは、問題解決の先輩であることを示してください。
『顔が大きい悩みがあって、○○メイクで解決できた』
『老後の生活が不安な方。解決はずばりこれ!』

販売するものがある方はすでに専門知識や解決策を持っていると思うので、
その情報を発信して下てください。

そして、一番重要なのが【悩みの共感】
ファン作りには鉄則です!この人もそうだったんだという親近感や理解者とした印象がつきます。

『昔、居酒屋店長時代は月400時間働いていて、仕事と家の往復だけで、、、
今は独立して好きな時間に仕事できてます。独立するにはまずこのスキルを、、』

というような感じで、同じ居酒屋店長や激務の人に刺さりそうですよね。
こういった感じで共感を得られるワードを作ってみてください。

■問題解決した経験が必要
■自分の経験をもとにHow Toを発信
■悩みの共感


→to be continued→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?