見出し画像

【引用】じゃあAIを一生使うなよ〜?w

現行の生成AIを「何も問題ないよ」と言って広めようとしている人たちがいるけど、僕の評価だとそれは嘘なので、どうしても使いたいなら自分でしっかり国内外の事情を調べて何があっても自己責任のつもりで使うべきだと思う。
特に商業での使用は取引相手も含めて大きな不利益を負う可能性がある。


私は一人で生成して遊んでるだけで別に広めようとしてはいないけど?



じゃあGoogle、Apple、Microsoft、Xも使うのやめて問題から完全に回避すればいいじゃんとしか?

国内外も何も、
今どの企業もAI導入してるのは見えてないんですかね?


それとも問題だーと言いつつ都合よくしれっと使えるところは使っちゃうタイプの個体なのかしら?
(翻訳とかは使ってるだろう)


まあ画像生成AI積んだXにいる時点でポリシーもなんもないですね〜



どちらにしろ相手がいる場合はもちろん
「どっちで行きますか?」(手描きかAIか)とか
普通打ち合わせするんじゃないですか?


って思うのだが、まあそれでもフランスの出版社のケースみたいに


反AIの反社テロで打ち壊しされたりするからなあ、、、




まずあの反社どもを根絶やしにしないと社会が経済的に危ない
すでに損失は一千万単位だと思うし


中止されたイベント、販売物、企画、開発など
数々の損害がある



「反社絵師」らの方がどう見ても社会にとって大きな不利益なんだがそこは自覚してないのかしら?




現行の生成AIを「問題だ問題だ」と言って広めようとしている人たちがいるけど、私の評価だとそれは低脳な主張なので、どうしても打ち壊し活動をしたいなら自分でしっかり反社的ポストを行っているという自覚を持って作家業界のブラックリスト入りする覚悟を持つべきだと思う。
特に商業活動で取引相手に大きな不利益を与える可能性がある。



どう見ても先鋭化してる人に今後出版社が声をかけるとは思えませんしね〜



ところでLAIONはデータセットとしてなんら著作権侵害でもなく(先日の裁判で確定しました)
画像そのものを加工する技術ではないので
「盗んで勝手に使用している」というのもおかしな言い分なのだが

どの辺にどのような「問題」があるのか教えて欲しい




逆にAIという技術は「盗みだ」と言い放つことで
取引先から疎遠にされることとか考えた方がいいのでは?


今Google、Apple、Microsoftを敵に回した方が有利な企業ってどこにあるんだろう?w




#反AI四面楚歌
#被害者ヅラで打ち壊し活動
#社会の癌
#反社
#893
#チンピラ
#迷惑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?