見出し画像

小説から削ったウラバナシ〜思い出すのは何故か良いことばかり〜

いつの間にか、嫌われていく方が楽になっていた。
まともに喧嘩をすることが無くなった。
褒められたかった。
ごめんなさい…。
こんな体調に関して言われると思わなかったから。
とくに家族には。

きっとね、心の熱を測ったら40度あるかな。見た目では見えないかもしれないね。
でも、かなり辛い。
今は薬で普通に話せる位に、心に包帯を巻いてある。

なのに、私がいけないのかな……本当に身体が40度以上あった時は病院に連れて行ってくれたじゃん。
点滴もしたじゃん。
そんなに比べないでよ。

見た目だと分からないからって、
少し攻撃しすぎだよ。

感情や大切な気持ち。
健康で過ごせていることがどれだけ幸せか。
沢山教えてくれた。
沢山助けてくれた。
いつも見ていてくれた。

それが『僕』という人だった。

きっと主人公がいなくなる時、
『僕』は主人公から嫌われたかったのだと思う。でも、ごめんなさい。

助けてくれた『僕』を恨んだり悪く言う事は、どうしても出来ません。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語