見出し画像

少し休憩して感じたこと〜昨日の続き〜

最近考えることが多すぎて頭が疲れてるな…。

と、心休めをしに2泊3日で何も考えずに済む場所へ旅に出ておりました。
私にはそういうリフレッシュの仕方が合っていると気付きました。

決まらない事が多くて、どう動いたら良いのか…というよりも今は動けないのでは?

少し休みたくなってしまって、物理的に環境を変えたのです。
環境が変わると気分も楽になりますし、
いつも行く近場のホテルなのですが、
周りに何があるか、土地勘もあるので、安心もできます。

良い気分転換になったと思います。

ずっと会いたかった人にも会えて、
笑顔になれましたし、ボーッとできました。

心のリフレッシュって、とても大事だと思います。
いつもの環境から離れると、
いつも当たり前にある物が一気に当たり前ではなくなる。
だから帰ってくると優しくなれているような気がするのです。

物理的に一度、環境を変えてみたことで自分がどれだけ恵まれているか実感いたします。

そして、出版している小説を沢山の方に読んで頂けるように頑張ろうと心の底から思いました。

結局どうすれば良いか分からなくなった時は、
目の前の事を頑張れば良いのだと。

起きて、歯を磨いて、ご飯を食べて、着替えて…。
一つ一つの作業って大変ですし、いつもは楽しいのに今日は楽しくない時もあります。

でも、たまには良い加減に力を抜いて、
生き続けていく事を続けていけるように、日々過ごして行こうと思いました🕊️🍀

環境を変えると本当に息抜きできますね🌻🫧

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,176件