見出し画像

出会い

昨日は、自分では無く、違う誰かの人生に心寄り添える方とお話をさせていただきました。

初対面の私にも、寄り添ってくださったのです。
優しく、お心遣いがとても美しい方でした。
そういう人間でありたいと思うものです。

その方を見ていると、周りから沢山の人が集まるのだろうと思わされました。

素敵な人は、素敵なことをしながら、素敵な人たちと素敵な時間を過ごしているのだろう。
そんなふうに思いました。

決して自分を大きく見せること無く、
無駄な時間も無駄では無くて。
優しい時間なのだろう。
きっと、ずっとそうなのだろうな。

その方の時間をいただいているのに、
きちんと目を見てくれ、笑顔で話を聞いてくれて。

私は、温かい気持ちになりました。

もう少し、同じ時を過ごしていたいと思うことが出来るのは、当たり前ではない非日常でありました。

また、お会いできるといいな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ