見出し画像

明日が来るなら

あなたは今、明日が来るという事だけは分かってる?
不安で来てほしくないとか。
楽しみだから早く明日になってほしいとか。
そうではなくて。
生きていれば明日は必ず来る。
どんな明日にするかは自分次第だよ。
時々、思う事がある。
嬉しい時、楽しい時。悲しい時、悔しい時…。
何も言わなくていいから。
涙が出そうになったら、素直に涙を流してほしい。
何か格好悪い?
逆だよ。とても綺麗だよ。
だって唯一、言葉が無くても表情で通じ合える瞬間だと思うから。
あなたが楽しいと私も楽しい。
泣いている時は私も一緒に泣いちゃダメかな?
良いんだよ。
今しか感じる事ができない喜怒哀楽を自由に表現して。
全部受け止めたいから。
あなたの表情ひとつで少なくとも私には伝わってるから。
不思議だね。
心の霧の間から光が入ってきたら、
あなたは急に輝き出して。
今まで頑張って来たね。
その頑張る姿を見て私はきっと、
『あなたと同じ様に』なんて、とても言えないけど。
けど、それでも頑張る事が出来てきた。
負けずに頑張るから。
急に大きな川が間に挟まれてしまったけど、
その川を渡って同じ場所に立てるように。
だから待っててほしい。
私にも明日は来る予定だから。
いつでも、今日より成長する明日にしてみせるから。
きっと積み重ねて辿り着いてみせるから。
待っててね。
素直なあなたは、素敵だよ。

#忘れられない恋物語 #エッセイ

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語