見出し画像

今日から26歳のリアルな生活と心情を綴っていく

ずっと前からnoteは登録していて、書きたいと思いながらも

上手く書かないと!と考えすぎてかっこつけた文章になりそうで、

疎遠になっていましたが、ゆるりと始めます。

日常生活で思うことや感じたことをありのままに吐き出せる場所がほしくて始めました。

自分を知ってる人にはあまり言いたくない事や

心の深い部分までは見せたくないなってこと、誰しもあったりするのでね、、、。



【2020年版、休日の私】

今日は休日。外は雪が降ってきたので家にこもって映画を2本観た。

まったりとしたロマンス系の気分ではなく、主人公が強くてスカッとするもの。最近の日常にモヤモヤしていたのかもしれないな。

仕事は楽しいし好きなことを出来ている。給料も福利厚生も仕事内容にも満足してるし、ありがたいことに役職ももらえて必要としてもらえているようなやりがいだってあるからハッピー。何より人間関係の問題がゼロ。

こんなに恵まれた環境、いつか終わってしまうとしたら次が心配になるくらい満足してる。ありがたいことです。


仕事で充実しているからこそ、プライベートでは一人で過ごすことが多くなった。

プライベートのときはのんびり気ままに好きな時間を過ごしたい。

外での用事(友人とのご飯、買い物、映画館で映画観る)は

なるべく仕事のある日、アフター5で済ませて

休日はとにかく家でまったりしていたい。

お気に入りのパン屋さんで買ったパンとお気に入りのお茶を用意して

大好きな映画を観る。その時間がとてつもなく至福の時。

好きな音楽を聴いて、へたくそだけどギターを弾きながら歌を歌い、

読みかけの本を読んで、語学勉強、時間気にせず昼寝。

ネットショッピングしたり、気になる映画情報をチェック。

掃除洗濯、時間あるから気合い入れてご飯づくり、お風呂に入って、

ストレッチをして、時々友達と電話。

仕事の連絡も来るけれど、休みは休ませてよね?というスタンスで

急用でない限りはIphoneは触らない。下手したら1日無音にしている日もある。

いつしかInstagramでの充実した友人のストーリーを見てもなんとも思わなくなり、

次々に結婚していく友人の投稿を見ても(26歳現在結婚ラッシュ)

あら、もうこの歳で誰かと生きていくことにしたのか~とさえ思っている。

もちろん結婚願望はあって、むしろ小学生のころから

「大人になったら絶対結婚するものだ!」くらいに思って生きていたから

諦めたわけでもないし、いつかは!と夢見ているけれど

今の生活ペースがあまりにも心地よいから崩せないな~と思っているし、それ以前に恋人と作るところからなのに、焦りも努力もしていないから、今のフリーダム生活を超満喫している。


そんなこんなで「好き」に包まれて過ごす時間が大切で

仲間とわいわいするのも大好きだけど、今はちょっと違う。

ある程度の生きる上で必要なストレスはウェルカムだけど

基本的にはノンストレスで生きていきたいと願う今日でした。

おやすみ☽







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?