見出し画像

いつもニコニコなママでいるには(熱血★朝イチめざまし道場) その2

こんにちは、エミリーです。

このたび、さんぽこさんの
「 熱血★朝イチめざまし道場 」が
終了しました。

2週間参加した感想を書きたいと思います。


● 「 熱血★朝イチめざまし道場 」とは? (再掲)


毎日めっちゃ朝活しているさんぽこさんが
開催する 熱い 講座です。



● 参加した理由(再掲) 

・ 早起きのモチベーションにしたい
・ 朝から楽しく活動したい
・ なかなか外出できないので、
  家族以外の人と交流してみたい


● 2週間後どうなっていたいか(再掲)


この道場が終わった2週間後に
どんな自分になっていたいか?

自分なりの朝活スタイルを確立して
朝からご機嫌に過ごす!

これを目指したいと思います。


● 参加した感想


2週間参加した感想です。

・ 朝からストレッチしたり、
  人と話したりで目が覚めるので、
  その後テキパキ行動できる
・ パワーアップクエスチョンで
  知らなかった自分を発見できた
・ 朝から笑顔になれるのが
  楽しい


● 2週間経ってどうなったか


2周目の途中から新生児との生活になり、
夜中に2回も3回も起きる生活…。

朝はとっても眠い。
正直寝ていたい。

しかも、
上の子の保育園の準備の時間や
下の子の授乳時間とかぶることもあり。

でも、

なんとか毎日7時に参加できました!

がんばりました〜


自分なりの朝活スタイルという意味だと
今は新生児との生活に慣れてなくて、
これ以上の早起きは難しいので、

7時に道場に参加→それからテキパキ家事をする

というスタイルになりました。


上記の感想の通り、
朝から楽しくスタートダッシュが
できたので、

朝からご機嫌に過ごせたかなと思います!


● 次の目標


私にとって朝からご機嫌に過ごすには
朝から何かをやったという「 達成感 」
そして、 「 自己成長 」
だなと気づきました。

新生児との生活のリズムを掴んで
いかに自己成長できるかが次の目標です。

そして、道場は三期もあるということで
また参加することにしました!

今回は英語もあるということで
ますます朝から脳が活性化しそうで、
楽しみです。
(英語はしゃべれませんが^^;)


● まとめ

さんぽこさんの
「 熱血★朝イチめざまし道場 」
の感想を書かせていただきました。

三期はどんな発見や学びがあるか
楽しみです。

早起き頑張るぞ〜!


ありがとうございます

エミリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?