見出し画像

夏休み初の更新です

久しぶりの更新です。note離れしてました。

最近アウトプットが上手くできていなかったように感じます。

仲いい人しかフォロー許可していないインスタグラムも、当初はツイッターのつぶやき感覚でアウトプット用に使っていたのに今ではご無沙汰しています。

色々時間が流れていく中で思ったことはたくさんあるのだけれど、時間がね、とれなくてね。

さらに、noteにアウトプットするっていうのも体力を少なからず使うのでね。(慣れている方や日本語を自在に操れる人はこんなこと思わないのだろうけど)

いま、最近なにがあったっけな~って今思い浮かべていたのだけど、記録としてひとまず3つくらい挙げようかしら。


一つ目。私、4月から教習所通い始めました。サークルの友達とかが車を運転しているのがかっこよくてね。コロナ渦やらなんやかんやでまだ5回くらいしか行っていないのだけれど(笑)だから、実際に実技のほうで車を運転してみたのもまだ2回。すでに楽しい。はあーーー早く私の車を乗り回したいなぁ。

わたし、友達の母に「○○(私)ちゃんの車だけには乗るな」って言われたらしいし、自分でもおっちょこちょいだから絶対運転下手って思っていたけれど、教習が始まる前にいちばん最初に受験する運転適性検査でハイスコアをたたき出してしまってからは妙な自信がついちゃって、車を見るたび、車に乗るたびに運転したいなあ~って思います。

今年中に取れるように、安全運転をモットーにがんばってゆきたいですねぇ。

そして思ったこと。教習所の教官って楽しそう~!これだけダイレクトに自分の教え子を大量生産できることって他にありますか?!(あるかな...?)しかも生徒と密接にコミュニケーションを取りながら、自分の教えたことをくみ取ってみるみるうまくなっていく生徒を横目にみながら働く。こんな他者貢献度がダイレクトに感じられる仕事って早々ないとおもいました。

そして教官も取り繕ってないというか(当たり前か)。性格も十人十色でいろんな教え方をしてくれる人がいて。癖がすごく強い人や優しそうなおじちゃん等々...。ちょうどこの前教官の魅力を沢山語ってくれた教官に当たったのでたぶん影響されている(笑)

車が好き→だから車に関係する仕事に就きたい。というような「すきなものをベースにした志望動機」ってものすごくシンプルで素敵だと感じる。子供の頃からずっと好きだったものって早々大人になっても変わらないし、きっと大好きなものならそれに関わるだけで幸せなんだろうな~。私の場合は何だろう。海外、飛行機...


話題二つ目に、21歳にして人生初めてタバコをすいました!ひょんなことから、酔っぱらっていたのもあってタバコを吸った。初めて吸ったっていうのもなんだか恥ずかしいから、慣れているようなふりをして、ちょっとだけ背伸びをした。

ヘビースモーカーの兄を見ながら育ったからどれくらいのもんかと思っていたけれど、そうでもなかったわ。ベープの強化版ってかんじ。

ただ、タバコを始めるきっかけは大半がかっこつけて吸い始めるのかなって思った。私みたいに。んん~まあかっこいい。洋画の影響か、煙のかんじか、手つきか、大人にならないと吸えないみたいなあの風潮か。未知の世界のものってきっと現実よりもずっとかっこよく、美化されて見えてしまうのだろうと思った。

だから、私の数年前からの夢、「一人で六本木のバーでウィスキーのロックとカクテルをオーダーする」っていう夢もしばらくは憧れ、としてしまっておこう。


話題三つ目...として、今年の抱負を書こうと思ったけれど、就活のこととも関係してくるので、長くなりそうだし別のnoteに改めて書こうと思う。


最後の最後に、これからやりたいこと!noteで映画評論、見た映画を忘れないように備忘録としてメモしていけたらなて思った。意外と見た映画って忘れちゃうんだよね。

最近はおしゃれで昭和っぽい淡いフィルターのかかった美しい日本の恋愛映画を見るのが好き。あと昔の洋画もちょこちょこ手を出している。

話題の鬼滅の刃もきのうから見始めました。まだ6話までしか見ていないのだけれどはまりきれていないかんじ。ただ、改めて梶浦由紀の創り出す音楽はすごいなぁって思いました。


the end

夏ということで、花火大会の写真。土手の下から取ったら人間のシルエットがとてもいいかんじ。画面いっぱいの花火です。今年は花火大会が開催されない分手持ち花火が売れそうだね~!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?