見出し画像

絶対にしあわせになれる確証が欲しい

欲しいものはたくさんあって、ネックレスや経験、スキル。たくさんあるけど、どれもなんでもいいわけじゃない。本当に欲しい形で、デザインで、本物だけがわたしは欲しい。

だから日常的に手に入るものでいえば物欲はきっとそんなに多くはなくて、ただ最近思うのは、絶対にしあわせになれる確証が欲しい。

それはここにありますよ、ここを訪れたら手に入りますよって物ならばきっと、世界のどこまでも探しに行く。そして手に入れる。それを手に入れるためなら時間もお金も惜しまない、だってその後の人生が確証されるんでしょ。

でも現実はそんな確証なんてどこにもなくて、誰も未来のことは分からなくて。そんなことわかってるのにそれを心のどこかで求めている自分は欲深くて、心配事ばかり並べて未来に背を向けている。

そんな状態なうちは、絶対にしあわせになれる未来なんてきっと創れない。

未来は願うものじゃなくて、日々を過ごして積み上げていくもの。

なんだよなーって

分かってるのに時々、どうしようもなく確証が欲しくなる。日々から逃げたくなってどこか遠くに、わたしのことなんて誰も知らないどこかへ、ひとりで行きたくなる。

そんな日もあって
そんなことで苦しく悩む時もあるよ。ね。

ピントが合わない景色も悪くないと、後から見返すとそう思えることもあるよね

2020,07,23
Kaupili nana.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?