見出し画像

2022.04.19

朝から少し投資関連の本を読み大阪まで電車を乗り継いで散歩に出る。

天気がいいので気分も和む。

途中でYahooニュースのコメント欄に書き込みしながら…
話題は現在の世界情勢に対する意見とスポーツ選手に対する自分なりの見解など…

沢山のBadを戴いた…苦笑

なんばまで行こうかと思ったけど、しんどいので梅田をプラプラしてカフェに入る。

それにしても外貨特にドルの上昇と円の下落が著しい
今は取引をしていないけど、流石に参入したくなる。

だが130円まで待とうと思う。
そしてエントリーするのはユーロ/ドル (笑)

円換算で待ち他の通貨クロスでエントリー待ち。
何故か?自分が待ちやすいから。

まぁ少しカフェで休憩しながら、またプラプラ散歩を続けよう。

しばし歩く…なんとなくグランフロントまで…

何しようか。人としての活動を…。
ウ~ン…ランチの記事とか書いてみようか…

よし、やってみよう!

というわけでグランフロント北館二階のウイスキーダイニング(www.wフォーダブリュー)で食事をして
感想を書いてみよう。

誰かの役に立つかも知れない…。
一度入ってみたかったし。

SUNTORY WHISKY HOUSE
 店内通路

入口からすごく雰囲気が出てる…少し緊急する…
と思ったけど、女性スタッフの明るく丁寧な接客に
気持ちが和らぎました。

響ハイボール、洋食ヒレカツサンド(やったかな…)、生ハムカマンベールチーズ

注文して美味しく戴きました。

ヒレカツサンド:めちゃくちゃ柔らかく噛むと肉汁が優しく滲み出る。ちゃんと半分で噛み切れる。
拙い感想…でも甘みもあり口の中に幸せが拡がる。

生ハムカマンベール:濃厚でボリュームのあるチーズの風味と生ハムが幸せの波を立てる。
ゆっくり味わう。普段は噛まない私。

店内の雰囲気も申し分ない。流石!
幸せ一杯でご馳走様です!!

そしてまたテクテク歩く。

大阪ステーションシティ時空の広場にて文章を打つ(笑)やれる事をやる。

少しゆっくり座った後、駅ビル地下街に。
そこで来週からの阪神中日戦のチケットを買う。

ペアで2,000円。外野席だけど割とお買い得だと
思う。楽しみ♪

もう少しプラプラして帰ろう。
いい1日を本当にありがとう☺

追記
うめきたエリアが少し形になって来てました!
楽しみ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?