見出し画像

はじめての仙台空港

仙台空港に初めてきました!

仙台空港

2Fのお食事処やお土産売り場を見て回るだけでも
とても楽しいです。コンパクトなので、
時間をかけて1店1店丁寧に見て回ることができますよ。

流線形のデザインがオシャレですね!

2F

右下に見える青いラインまで津波が来ていたかと思うと驚きですね...。

3F

3Fにはマッサージチェアや喫茶店、
仙台七夕祭りをイメージしたスペースがありました。ほぼ2時間ここで滑走路を眺めていました。
4Fの展望台デッキにも行ってみたかったのですが、生憎立ち入り禁止になっていました。

エアポートミュージアムは無料で入ることができました。ちょうど人がいない時に入ったので、じっくり見ることができました。


出発まで2時間程時間がありましたが、
連日歩き通しで疲れてしまい、
周辺を観光する元気なかったため
空港内で過ごしました。
読書をしながらたまにくる飛行機をゆったり眺めた時間はとても贅沢で非日常を感じられました。

空港周辺にも楽しめるところがあるようです。
また時間と体力があるときにじっくり見て回りたいです!


まだ知らない土地に行ってきます!