見出し画像

今年は音楽フェスに行く


これが欲しいな。
これが食べたいな。
あれがしたいな。
あれが好きだな。

自分の中にあったはずの、
小さな欲求を、気づけば端に追いやった。

一つ一つは小さくて、
でもどんどんわからなくなってった。

本当にそこにあるはずの、自分の心の声も体の声も、人はどうしてもおざなりにしてしまう。

地理も積もれば山となる。

チリのように追いやられた欲求達が、自分を頑固にさせてって、心も体も固くなる。


わからなくなったしたいこと。
わからなくなった好きなもの。


物質世界にむける健全な欲求は、
ちゃんとこの世界に興味を持たせてくれるんだろう。繋いでいてくれるんだろう。


最近は素直になってみる。一個ずつ満たしてこ。

モスのポテトとコンポタージュが飲みたいな。
コンポタージュにつけて食べちゃった幼い頃。
(フライドポテトとコンポタディップの店ができたら流行ると思ってる)

もっと料理したいし、お菓子も作りたい。
料理本やお菓子本にときめく心よかむばっく。
今の家が大好き。でもお菓子づくりできる備品は欲しいかも。✍️

あんまん食べたい。
(大人になって気づくこし餡の美味しさ)

今年は音楽イベントも行きたいな。かるめの気持ちいいフェスとかないかしら。
体揺らして、裸足になって、歌って、踊って。


本当はちゃんとあった、

好きなこと、したいこと。◎



最高に至福な音〜
矢野顕子さん1人だけでも素敵だし、桜井さんカバーも好きだったけど

清志郎さんとのタッグはふるえる。本当に素敵ね☺️


となりのやまだくんの時から大好きだ


彼女を囲むバンドマンたち
かっこよすぎじゃないかしら😂

いただいたサポートは創作活動に充てさせていただきます🙇‍♀️