見出し画像

たたかわなくていい


社会は正解探し、答え合わせのあらし。
それっぽいことばっかり、
疲れちゃうな。

私ももうたたかわなくていいよって。もうたたかわなくていい。


なんにもない休日。
私の黒い声がぼやくから、

この季節の緑と土の匂いって、なんでこんなにいいの?って深呼吸。最高に気持ちいいわ。🌱





---------


YouTubeにVOCALOID全盛期の
wowakaさんの曲が偶然流れてきた。それで知ったけど、亡くなっていたよう。

昔ボカロが流行り出した頃、
ちょうど元々好きだった音楽からは距離を置いていた頃で、私も機械が奏でてる声に惹かれた。
闇に寄り添うようなボカロの曲は心地よかった。

この曲は有名過ぎてもちろん知ってた。懐かしい。ボカロの先駆者さんたちには心から感謝。。🙏



シュルレアリスムの画家ルネ・マグリット。
阿部公房の空飛ぶ男、星新一のショートショート(ずっと読んでると病む)。小中学生の頃、彼らの作品に感化されてた自分は捻くれ者。

マグリットの描く本物みたいでそうじゃない、綺麗な空が好きだった。
彼らは、私たちの見てる世界って?と、まだ幼い私にも問いかけてきた。
 

学生時代、のちに一番好きになったピノキオpも、皮肉っぷりがすごいけど優しい。
シュルレアリスムのお仲間。


懐かしいのあらし。

いただいたサポートは創作活動に充てさせていただきます🙇‍♀️