見出し画像

色々気づいた3 これからどうする?

↑こちらの続きです。もう1と2で言いたいこと言ったのでオマケみたいなもんです。

以前は、一般常識程度のニュースは知っていても、その本当の意味は全く理解していませんでした。アメリカ大統領選も、中東の争いも、他の国のこと、とあまり興味を持っていなかった。それどころか国内政治もあんまり興味なかったな。日本の社会がどんどん貧しくなっていることや日本の良いところが失われつつあることを認識しつつも、どうしようもないと思っていました。

そして報道通りトランプはとんでもねえヤツなんだと思っていました💦💦
ブラジルのボルソナロ大統領もやばい奴ぐらいに思っていたし。(洗脳されまくってます。典型的な羊🐏さんです)全てがひっくり返るとは、、。今でも洗脳されてるのかもしれないし。

ロシアーウクライナが始まる前に気づいてよかったです。そうでなければ、プーチンのことも悪魔って認識だったろうし。

その後、皇室、311、911、123便など調べ始めると出るわ出るわ。実際これらのことは真相が明らかになっていないので、まだ(一応ね〜)保留案件です。

気づいた当初は身近に本当のことを話せる人がいなくて、リアルにお話がしたい、情報交換したいと切に思っていました。
親しい人ならともかく知人くらいの人には枠を打ったかどうかなんて聞かないし、この手の話をし始めるとアタオカ扱い?されるんじゃないかという懸念もありました。

対面で情報交換をできた時の楽しさ(?!)と言ったらなかったです。数人の友人が打っていなかったのを知ったのは幸いでした。

次々に色々なことを調べては、騙されて、気づいての繰り返し。
騙されないために「色々気づいた2」でhow to を載せましたが、騙されてもいいんじゃないかしら。お金取られたとか、個人情報抜かれるなんて事のないように、ってことだけ注意していればいいと思う。

海外ニュースに興味のなかった私ですが、海外の情報なしには日本の状況が判断できないことがわかり、今では、下記のWe The Media記事のまとめは欠かせないものになっています。

しろのさんの記事より
We the Mediaは2021年の1月に誕生しました。これは、多くのツイッターアカウントが2020年11月のアメリカ大統領選の前後から、世界中で一斉にアカウント停止になり、情報を発信する場を奪われたことにより、大統領選の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達がテレグラムへと移動し、開設したニュースチャネルです。

世界中から50名くらいの”アノン”のみなさんが、毎日精力的に一般のニュース、裁判記録、特許、過去の記事、学術論文、個人ブログ、ソーシャルメディアの投稿などを持ち寄り分析し、話し合う場所で執筆時で41558(2022/1/4現在)の投稿があります。(転載終わり)


そしてこのやったら多い記事をわかりやすくまとめているのがこちら

しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん、餡子熊おうさん、6feet rodさん、のとにゃんさん、が交代で記事をまとめ、ちょっとしたコメントをつけてくださっています。

この情報を見ているのと見ていないのでは、世の中に起こることの認識が変わります。特にトランプの行動については、どんなブログよりも頭抜けていると思います。(トランプの行動の原因を把握しているわけではないです。あくまでも「こういう理由で、こう行動したのではないか」という予想ですけど、納得いくことが多い)アメリカの今を知るには必須だと思います。

WTMは事実のみが貼り付けてあります。ソースも提示されているので、確認もしやすいです。なのでこちらは入りやすいと思います。

Qについて
Qについて聞いたことがあっても、実際それがなんだかわかりませんよね。実際わかりにくいもの。検索上位に出てくるのは、朝日新聞とかの記事ばかり。誤解している方が多いのも頷けます。
Qを名乗ってデモをしたり(神真都Q)している方がいらっしゃいますが、全くの別物です。

mamaさんの記事より
Qムーヴメントとは、世界人類を戦争/飢餓/貧困/人権侵害などのあらゆる不幸から解放するために、1960年代から綿密に計画され、アメリカ・トランプ政権が2017年10月〜実行している、主に '情報戦' からなるNSA(アメリカ国家安全保障局)が中心の、全世界を舞台とした史上最大の軍事作戦のことです。

しかしながら、Qは預言者でも救世主でもありません。Qは愛国者です。Q自身が言っています。

Qの正体はいまだに明かされていません。10名ほどのチームだという情報のみです。メンバーが誰かも分かりません。しかし計画は着々と進んでいます。

TwitterやFacebookなどのSNSで語られるQ情報の、なんとデタラメで嘘だらけなことか…。Qmapを読んでいれば、このような情報に振り回されることもありません。カルトがアノンになりすましているのを見抜けるようになります。
(転載終わり)


もう一度こちらも紹介します



政治、経済、医療、エネルギー、農業、歴史、過去の事件など今でもわかっていないこと、明らかになっていないことはたくさんあるけど、大切なことはそのうちわかることでしょう。

私が誤解していることもあるでしょうから、明らかになったその時は驚く準備しておきます。

ネットを徘徊すると大抵暗いニュースばかりなので、気分が落ち込むこともありますが、そんな時は、好きなことをしたり、体を動かしたり、日光に当たったりすれば回復します。

大切なことは、自分が心身ともに健康で、多少意見が合わない友人知人とも繋がっていることだと思います。否定性や恐怖に飲まれないこと。Twitterでは、癒し系や面白系の垢をフォローしてひと笑いしています。

日本はまだ気づいていない人が多いけれども(日本人頑張れ💓)、世界を見渡すと気づいた人が増えて明るいニュースも出てきました。夜明け前が一番暗い。パンドラの箱の最後に出て来たのは、希望です。

そんなこんなで言いたいこと一応言えました。ここまで読んでくださった方がいらっしゃるとしたらどうもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?