見出し画像

色々気づいた2 初心者のネットの歩き方

こちらの記事の続きとなります。

まず、コロ茶番を信じていた頃の黒歴史から。

まず、TVは中居正広のニュースな会(今はキャスターな会に変わったらしい)をよく見ていましたね。ほんとマジ信じていましたよ。(遠い目)

マスクはもちろんですが、スーパーに行く時はかごもアルコール消毒して、帰ってきてからも商品をアルコールシートで拭いていました。夫が仕事から帰るとすぐお風呂入ってもらってたし。

でもそれ以外はほとんど通常営業かな。一人好き、お家🏠好きなのであんまり変わらなかった。我慢はしていないです。

黒歴史はこのへんにして

最初は医療情報だけ求めていましたが、Twitterを見ていると色々な情報が入って来ます。

アドなんとかとか人身売買とか、「エーそんなの嘘でしょ。」と思っていたことがどうやら本当らしいとか、他にも人口削減、気象兵器、地震兵器などなど。陰謀論とは距離置いていましたがここで調べ始めました。

*ちなみに陰謀論は20年くらい前にハマってた。
中丸薫→副島隆彦と1−2年読んでいたのですが、(アメリカ人の分厚い本も読んだ。水素エネルギーの話だった。石油会社に睨まれているとか。)読めば読むほど暗くなる。庶民の私がこれ読んでもいいこと何もないな、と思い、離れました。
なので、軍産複合体とか、金融資本家とかの情報はある状態です。*


ネットを調べる基準は、とにかく自分の意見に合わなくてもとりあえず見てみる。よっぽどやばいやつは別ですが、嘘でしょと思ってもブログなら最低1記事は読み、Twitterも数日フォローする。それで取捨選択していきました。

目覚めてすぐの人にはとんでもない情報の海が待っています。何が本当で嘘かは自分で決めていくしかありません。目覚めた人をターゲットに、本当のことを混ぜつつ嘘に導いたり、もう一度眠りにつかせたりするのがたくさんいます。

ずっと見ていると、インフルエンサーの全てを信じてしまう人って一定数いるんですよね。そのうちフォロワー工作員もいるんでしょうけど。

良い情報だけいただいておいて、後のよくわからないことは考えない(或いは保留する)ことに出来ないのかなぁ?インフルエンサー本人の言うことが全てになるんだよね〜。私にはそこが不思議です。

私も何かに騙されているかもしれません。庶民に真実なんて分かりません。ニュースの現場にいるわけではありませんから。でもいくつかのサイトや意見を読み比べると自然と真実が浮かび上がって来るんじゃないかなぁ。類推するだけですけど。

気づいてからの検索サイト、SNSの推移

Google→duck🦆Go→brave

fb,Twitter,LINE、インスタに加えてgetter,gab,telegram,bastyon

youtubeに加えてbitchute,mediable,ニコ生

今は主にTwitter、テレグラム、youtubeを見ています。後はいろいろブログ見たり。そもそも動画ほとんど見ていなかったのですが、TV見なくなって変わりました。

TVは嘘ばかりだし、内容も薄ーいので本当に見なくなりました。今はあちこちオードリーとアメトークを時々見るくらい。(お笑い好きなんで🥸)


以下にネットの海を渡るときに参考になるものを挙げておきます。

このお三方(二人と一羽?)のは、ほんと勉強になります。強くお勧め。


Qについてはこちらをお勧めします。


トランプの行動についてはこちら

Qマップについてはこちら


あと目覚めてすぐの場合は刺激が強いかもしれないですけど、こちらもお勧め。上のmamaさんの記事のなかにもeriさんてどんな方なのか説明があります。

お勧め順に配置しました。どんな順番で読もうと「お好きに」ですが、これが一番入りやすいかなと思いました。


(追記)私は、医学情報から色々なことを調べ始めたわけですが、調べながら、「あ、これも嘘か、こっちも、こっちも」と順々に進んできた感があります。

調べ始めて4ヶ月ぐらいしてからeriさんのことを知りました。上のmamaさんの記事で、eriさんってこんな人だよという紹介を読んでから、eriさんのテレグラムへ飛びました。

いきなりeriさんのところへ行くと「有名人はみんなアウト、与党も野党もプロレス」など否定的情報が多すぎて、受け入れられない方もいるんですよね。(私の友人です。ネセラゲセラ信じています。)もちろん何でも受け入れる方はいいんですが、そうでない方は身近なことから順に知っていくのが目覚めるコツかなと思います。せっかくのレッドピルを吐き出してしまうことになりかねません。

(続きます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?