見出し画像

心之助ワンマンライブツアー2024、一生の思い出に。


こんにちは、noteの皆様。菜々です。

昨日2024.6.22の心之助さんワンマンライブツアーは、私にとって数多くのLIVEの中でも、特に心に残る貴重な体験をしました。その感動を、このブログを通じて皆さんと共有したいと思います。来てくださった皆さん一緒にライブを作り上げて下さりありがとうございました。


プロフェッショナルな心之助さんの高い意識やライブにただただ感動。リハーサルから楽しませて頂きました。
彼の人格、そして自分の命の大切さや仲間との熱い絆を改めて感じることができました。

ステージに立つ緊張感とは裏腹に、ファンの皆さんは温かく迎え入れてくれました。

ステージから見えた沢山の顔を一つ一つみるように歌いました。キラキラした目で見てる皆さんの表情凄く印象的でした。これが心之助さんを好きになり、集まった温かい心之助ファンの皆さんなんだなぁと感じました。

その表情やステージからの声援に、エネルギーをいっぱいもらいました。


今回のLIVEで、多くの素晴らしいアーティストたちを知るきっかけになれば幸いです。  

ライブの開催地

大阪、心斎橋アメリカ村に位置するamericamura FANJ twiceでした。最大スタンディングキャパシティ 350名となってて地下 1階から地下3階の吹き抜けによる天井高が 9m。 音響、照明設備を充実させ、最高の演奏、パフォーマンスを演出出来る会場でした!

セットリスト

直々斬
SAIL AWAY
そんなもんだ
MC
さよならロンリネス
薔薇
MC
俺と一緒になってくれ
MC
ガソスタ
akashingou
君からのLINE
MC
アトノマツリ
MC
My Vision
MC
一緒に暮らそうよ
MC
Blue Spring (Sky Filter)
507
MC
Congratulation
VINTAGE
MC
最後から2番目のLove Song
MC
better then
太陽 空

アンコール

happy end
雲の上


特に印象に残った曲


色々印象に残っていますが、薔薇という曲は
feat.曲1つめのRyo_w2さんとのステージでしたが
栃木から3分の為に8時間半かけて『あんちゃんの為に』
と言い会場を盛り上げていたのは凄く良かったです。
アンコールも声を枯らしながら心之助さんを呼んでいて仲間との絆が見えて、ファンだけじゃなく仲間も大切にしているアーティスト像が見えました。


他のコラボの方の楽曲も凄く良かったです。

君からのLINEは、私がfeat.決まった頃に良くドンキホーテなどで流れていて凄く気に入っていた楽曲だったので、リハーサルから楽しませて頂きました。
EINSHTEINさんとは初めてお会いさせて頂きましたが、楽屋で少し深い話をさせて頂いたので本場ステージでの歌にその想いが込もって聞こえる感じがしました。

SOUTH BLUEさんのVINTAGE
ですが、柔らかい声で歌われているのに高音ファルセットは綺麗に抜けているのが印象的でした。
私は元々SOUTH BLUEさんのGIRLという曲を
普段から気に入って聞いていたので共演になりびっくりしました。挨拶の時に『僕もCongratulations好きで歌詞見なくても全部歌えるくらい聞いてます。』って言って頂いてますます不思議な感じでした。


そんな沢山の素敵な楽曲がリリースされてる
心之助さんNew EP「Gradation」なので、沢山の方に届いて欲しいなぁ〜と思います。

1.Sad inside〜最後のLove Song〜 (feat.松咲リエ)
2.Triple Seven (feat.Ace the Chosen onE)
3.VINTAGE (feat.SOUTH BLUE)
4.薔薇 (feat.Ryo-w2)
5.Congratulation (feat.菜々)


そして心之助さんソロ曲で私が特に印象に残ったのは、ライブ終盤の2曲でした。MCに込められた想い、歌詞が深く大切な事を伝えていたライブでした。命の大切さを伝えられるアーティストって素晴らしいと思いました。


一緒に曲を出させてもらったアーティストでさえも、ライブを見ないとわからない魅力っていうのがあります。心之助さんのライブをみて、更に尊敬しましたし、ファンの方にとっての心之助さんの存在の大きさも伝わりました。そういう人こそアーティストは天職だと思います。


私が印象に残った楽曲。
『Better than...』『太陽と空』


是非是非聞いてみて下さい♪


今回このような豪華アーティスト達と共演させて頂いて本当に刺激になり、勉強になりました。
これからも自分の可能性を増やしていけるように私も歌を頑張ります。

そして、私もこれから歌を頑張る人達やファンの方などに大きな影響を与えられるような存在になれるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします

そしてファンの方から質問があったけど、ツアーファイナルの30日は私は出演しません。
だけど絶対良いライブになるので、見に行って楽しんできてください〜っ😊🫶🏻

2024/6/30(日)
開演:17:00~ (開場 16:00~)
WWW (東京都)


私の次の東京ライブは…


9/28に出演決定🪽

配信もあります。
会場は『MARK VI Mejiro』
〒171-0031
東京都豊島区目白 3-17-23 AVIWSビル1F

生演奏になるので東京ファンの皆様はお楽しみに!


これからも、皆さんと一緒に、音楽を通じて素敵な時間を共有できることを楽しみにしています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

#今日の振り返り

24,343件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?