見出し画像

朝からパックすると充実感が増す

最近、朝から顔にパックをするようになった。
パックを顔に貼ると10分くらい待たなくてはいけないんだけど、この10分が良い。平日の仕事の日でも、パックしながら支度することで「あー自分のために過ごしてんなー」と充実感がある。朝忙しいことにそこまで変わりはないのだけど、ちょっとだけ落ち着いて自分のために時間を使うことができる。朝のキリキリ感が少し減る。

普段使っているのは安くて保湿力もそんなに無いパックだけど、たまに保湿力のあるパックを使うと少しだけ充実感が増す。パックを外した後の顔のプルプル感が違うので、家を出てからもしばらく充実感を持続できる。
テカテカの顔で外に出ることになるが、そこは気にしない。実際、周りの人が「この人顔テカテカだな」と思ってるかどうかはわからない。でも、自分が充実した朝を過ごしていることは実感できる。不確実な恥ずかしさは、充実感でカバーできる。

お試しあれ



この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?