見出し画像

作ること。(赤い髪の少女と休日)

作ること、作り続けること、作りたいもの、自分の手が作れるもの。
その一つ一つがなかなかうまく連動しないものなので、日々絵を描くのも悩み悩みです。

noteを始めてから、久しぶりに日常的に絵を描くサイクルが出来てるのですが、
仕事が忙しかったりで、しばらく描いてなかったブランクがあった為、いざ描きだしても、前の自分の絵ともなんだかすこし違うので、なかなかしっくりいく絵が描けず。

描きたいもの、描けるもの、これだと思えるような何か、
そういうのが中々見つからず、ひたすらひたすらスケッチブックに思いついた絵を描いたり習作を描いたりして、ウンウンする2018年後半でありました。
で最近、あ いい感じに描けたかもって思える絵が、ぽつぽつ見えてきました。

自分は、少女性の儚さや可憐さ、危うさや傲慢さみたいなのに弱くてですね。
そんなものを、絵の中で表現できたとき、ちょっとだけ達成感を得れたりします。

もし、読んでみて、絵を見てみて、なんか面白いなぁ、とか、いいなぁと心に少しでも何か残ったら嬉しいです。 もし、もしサポート頂けたら、とてもとても嬉しいです…!