見出し画像

2020年6月 中学3年生 学校再開 その2 分散登校中

学校再開と中学2年生の時の美術の課題が戻ってきました。

学校再開(2020年6月)②

長い休校期間が終わり、6月1日から中学校が始まりました。

分散登校

今週の我が子は午後からの分散登校でした。

今週はずっと体育の体力測定らしく、毎日毎日、何らかしらのタイムを
計ったりしているそうです。
しかも午後だから、めちゃくちゃ暑いそうで・・・

そして、どうやら前期の中間テストはない様子・・・

神奈川県の私立は3年生の前期もしくは後期のどちらかいい方の成績でよい
という学校がいくつかあるんですね。
今年はどうなるんだろう・・・

中学2年生の美術の課題が戻ってきました。

マグカップを作ったそうです。

けれども、なんだか重たいし大きすぎる・・・

画像1


なのでマスク入れにしました♪


実は、我が子の美術の成績は4です(5段階評価)

ほぼほぼ、テストの点数での成績4みたいです。

やっぱりテストの点は大事ですね。

美術、音楽、技術家庭が苦手な子はテストを頑張らないといけないですね。

(そういいつつ、美術以外は頑張り切れてないのですが・・・)

来週からはお弁当持参で朝から午後までの授業になります。

また来週、一日登校が始まったら様子をお伝えします。


ありがとうございます( *´艸`)初めてのnote 頑張ります!!