なんのために歌うのか

ライブができない日々が続くが、日曜日にイベント出演のご依頼をいただき 久しぶりのライブに胸を躍らせていたが 世の中の現状を考えると今ライブをすべきなのか?していいのか?悩んでしまった。

このような状況下でも、イベントを企画してライブのご依頼をくださることが大変ありがたい。消えそうな音楽の火を灯してくれた気持ちがした。

けれど、イベントに出演して お客様も来てくれたとして 万が一何かあったらと考えると不安になってしまう。

なぜわたしは歌を続けていくのかを考えた。ライブがしたいから 歌いたいから ただただ自分のやりたいを今まではやってきた。

けれど、これからはそのやり方ではとうてい みんなの歌には近づけない。

わたしが歌を届けたい人は誰なのか?それはやっぱり子育てを真面目に一生懸命やっているママパパさんだ。

一人で孤独になっているママパパさんを救いたい気持ちだけ それだけはずっと変わらないこと。

私にしかできないこときっとあるはず。引き続きインスタライブなどで配信していきながら 地味でもコツコツやっていく時期なのかな。

叶えたい目標のために。今やれること、やるべきことゴールから導き出していきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?