見出し画像

歌に救われたことはありますか?

昨日は屋外ライブだった。
年齢もジャンルもさまざまなアーティストさんが
私の住む町で素晴らしい演奏を聴かせてくれた^^

午前中の仕事を終えてすぐさま会場へ
聴きたかったアーティストさんのライブに間に合った!
女性二人のユニットでカバーがオリジナル曲のような
クオリティの高さでいつも感激する。
お二人のハーモニーを聴いていたら危なく涙が溢れそうになった。

音楽仲間に会えたので挨拶をした
「nananさんに今日届けたい曲をライブで
歌ったんだんだ」と言ってくれた。
先日の”かぁさんという肩書き”の投稿を見て心配してくれて
私に【ビートたけしさんの浅草キッド】を歌ってくれたとのこと。

ライブ時にその場にいれず・・・聴くことができなかったことを
悔やんでいたら その後 主催の女性が
「さっき ◎◎くんが 多分nananちゃんにだと思うのだけど
歌っていたので動画撮っておいたよー」と言ってくださり
その言葉にまたまた感激。

その場にいない自分のことを想ってくださっていた人が
いたなんて なんて幸せものなのだろう・・・
ありがたい気持ちで胸がいっぱいになった。

「あ!!今聴いたら絶対泣くのでライブ終わってから
動画見せてくださいー!」と言ってステージにむかった。

会場でリアルタイムに◎◎さんの歌声は聴くことは
できなかったけれど
ライブで歌おうと思ってくださったこと
練習されていたこと
そしてライブのMCでメッセージを伝えてくださったこと
そしてそして その場にいない私のために
そのライブ映像を動画におさめてくださったこと
その全てに感動した。想いが伝わると
こんなにも胸が温かくなるんだなぁと感じた。

そんなことをライブ中、みなさんの顔を見ながら
MCで話していたら 泣きたくないのに涙がこぼれた。
悲しくも辛くもないのに
涙がこぼれた。。。

感謝の気持ちが涙となって溢れて・・・
1曲歌っても 涙止まらず・・
大変不恰好なライブになってしまった・・・

情けない姿をお見せしてしまい 本当に恥ずかしい。

帰宅してから撮ってくださった動画を視聴できた。
透き通る、それでいて芯のある歌声と
浅草キッドの歌詞が胸に刺さった。

会場で聴いていたら間違いなく涙腺崩壊していた
夢を追いかける仲間からのエールソングに
私は救われた。

わたしも、歌でエールを届けられるように
これから頑張って行こうと思った。


あなたは歌に救われたことはありますか?



今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
歌に救われた経験があったらぜひ教えてください^^

nanan






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?