見出し画像

最近のこと、鎌倉と江の島と焼き魚

最近、私は鎌倉と江の島に足を運び、素晴らしい海の景色を楽しむことができました。海を見ることで湧き上がる元気と、神秘的な風景に触れる喜びが、私の心を満たしてくれました。特に、小学生の頃以来の江の島の訪問は、美しさと神秘性にあふれていました。

江の島に足を踏み入れると、まるで別世界に迷い込んだかのような気分になりました。そして、特に興味深かったのは洞窟の見学でした。ろうそくの灯りが幻想的な雰囲気を醸し出していました。私の心に深く刻まれる素敵な思い出となりました。思わず、昔訪れた福島のあぶくま洞の姿が浮かび上がりました。あの鍾乳洞も同様に神秘的で印象的でしたが、今回の洞窟もそれに負けず劣らずの魅力を持っていました。

鎌倉と江の島の探索だけでなく、最近は美味しい食事も楽しむことができました。焼き魚のチェーン店に行ってみたところ、しっかりとした味付けが施された美味しい料理でした。こうした食の楽しみも、夏の思い出の一部となりました。

しかし、一つだけ残念なことがありました。口コミサイトを見てみると、外国人の店員さんに対するネガティブな評価が目につきました。この件だけではなく、偏見のせいか特に外国人に対して必要以上に評価の厳しい人を多くみかけ、悲しい気持ちになります。

夏の訪れと共に、私は帰省せずに東京やその周辺で過ごすことも悪くないと感じました。美しい海辺の景色や美味しい食事を楽しむことで、リフレッシュされた気持ちで日々を過ごすことができました。海の波音と風のささやきを感じながら、新たな冒険を追求することが、私の夏の楽しみとなっています。東京の中でも中心部では人が多い分、ミソジニーや差別主義者のような人間を見かけるけれど、多くのことに挑戦できる魅力があり、そのような人を取るに足らない人間だと考えられれば希望に満ちた都市だと思いました。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,717件

よろしければサポートお願いします!非常に助かります💛