見出し画像

中高一貫校を受験した話✩ななみみ、受験をする決意をする!の巻

こんにちは!ななみみです!

今回からは、一昨年中高一貫校を受験したときの話をします!

一回ではお話しきれないため、何回かに分けてお話していきます!

来年の受験者が勉強を本格的にし始める頃だと思いますので、中学受験をする方やその親御さんなどに、参考程度に読んでいただきたいと思います!


泡が自動で出てくる学校!?!?

私が受験した学校は、家から歩いて15分位のところにある県立の中高一貫校です。

小4の秋、私は初めてその学校の文化祭に行きました。

それまでは、受験して頭がいい人が入る学校というだけのイメージでしたが、その文化祭で学校の魅力を見つけました。

それは…

トイレの水道の泡が自動で出てくる!

今となってはしょうもない感想ですが…

驚きでした。学校の石鹸といえばレモン石鹸だったので、手をかざしただけで泡が出てくることにめちゃくちゃ驚きました!

そして、この学校なんか良さそう!(泡が自動で出てくる学校なら探せばもっとありそうだけど…)と思い受験を考え始めました。

更にその後、吹奏楽部の演奏を見に行きました。私は音楽が好きで、部活は吹奏楽部に入ろうと思っていたのでとても興味がありました。

そこでまたまた魅力を発見しました!

吹奏楽部なのにめっちゃ踊ってるじゃん!!!

キラキラとした楽器を持って踊っている姿にかっこいい〜〜〜!と思いました!

ということで、私の受験はほぼ決定いたしました!!

その後

その後、小6になるまでは一切塾には行かず、銀本の中の面白そうな問題を解いてみていました!

また、私は公文に通っていて、数学と英語をやっていました。

そのおかげで勉強好きになったのかな〜

今回はここまで

いかがでしたか?

次回は第二弾の塾を決める様子を書きたいと思います!

では!

              ななみみ


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!! スキ、フォロー、サポートは、私にとってとても大きい励みになります! 今後も更新していくのでよろしくお願いします!