見出し画像

【奈良県 明日香村へ】


奈良県 明日香村にある
#甘樫丘 へ行ってきました🌳

受講させていただいているヨガの講義で
仏教が広がった中心地として取り上げられており、
ぜひこの足で訪れたい!と次の日に早速電車で🚃。

甘樫丘からは明日香村を一望でき
昔の人も同じようにここでのんびりしたのかなぁ
と考えたり
何千年も前から今まで歴史がつながっていることに
不思議な気持ちになったりしながら

棚田や山々も綺麗でなんだか懐かしいような
気持ちになりました。


明日香村を訪れるのは2回目なのですが、
なんだか自然と人間のバランスが
ちゃんととれている場所な気がして
心地よくて何度でも行きたいと感じます。

他にもたくさん訪れたい史跡があったのですが
時間が足りなかったのでまた行きたいです。

ヨガを理解する上でも、そして
物事を正しく見て、生きていくためにも
正しく歴史を知ることは欠かせないと気づきました。

少しずつ、こうして遠足しながら
知識を掘り下げていきたいです。

ちなみにですが、奈良への電車旅は
「古代ロマン飛鳥日帰りきっぷ」
というものがお得だそうです☺️

#奈良県
#明日香村
#ヨガ
#ヨガインストラクター

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?