見出し画像

社会人4年生2ヶ月目

GW明け、なんだかもやもやするな〜の期間、社会人4年目にしてもやはりきました。。6月病ならぬ5月病。4年目にもなるともう少ししたらこの期間も抜けるな、と感覚が掴めてくる。笑

5月にこういったもやもや期間を過ごす人、記事なんかも出てたりして、多いみたいでなんだか安心?納得しました。笑

あっっっというまに社会人4年目になり、その前に初めての転職も経験し、コロナは関係なしにめまぐるしくここ数ヶ月過ごしているのですが、最近はドラマを観るのががもっぱら楽しみです。家にいても楽しめる最高の趣味(そしてお金がかからない)。笑

今期結構観てるな〜と思ったら16個観てました。笑

青天を衝け/おかえりモネ/ドラゴン桜2/イチケイのカラス/桜の塔/大豆田とわ子と三人の元夫/着飾る恋には理由があって/恋はDeepに/レンアイ漫画家/リコカツ/コントが始まる/珈琲いかがでしょう/カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~/あのときキスしておけば/コタローは1人暮らし/ネメシス

こんなにやってるの?!と会社のメンバーからは言われましたが、実際はもっと沢山やってるんです。すごいですよね。。

大河と朝ドラは今回初めて観ています。長いタームのものは初めて観る。。青天を衝けは壮大な感じと先が読めない感じ、ワクワクしながら観ています。あと演者の貫禄がすごい。おかえりモネは始まったところだけど爽やかで心が浄化されますね。

イチケイのカラスと大豆田とわ子と三人の元夫は会話の掛け合いが秀逸で、コントが始まるも間合いが好き。リコカツは瑛太さんの新境地って感じ。。あの話し方のイメージが強烈です。すごい。。

ドラマってストーリーだけじゃなくて、撮影場所を見て、あ〜ここ見たことあるな〜、あ、ここ近所だ、とか、この監督さんなんだ〜とか、この方お会いしたことあるな、あ、先生!とか。笑 観るところがたくさんで飽きません(この観かたは合っていないような気がしますが。笑)。

ああ本当ドラマありがとうっていう感じです。笑 

ただただドラマを楽しみに過ごす近況報告でした。笑

(トップの写真は先日ドライブで行ってきた大洗磯前神社の鳥居です。バックは海!最高のロケーションで癒されました〜。)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?