【HafHレポvol2】禁酒期間に食を満喫した3日間@葉山

5/22-5/24の3日間で葉山に行ってきましたので、今回はそのレポートを残しておきたいと思います。

今回もHafHという定額宿泊サービスを利用しています。
HafHについては以前の記事をご覧ください。

さて、今回は葉山です。
いつか葉山に別荘を!と憧れている方も多いのではないでしょうか。
おしゃれなカフェやレストランも多く、お酒がなくても十分楽しめたので、私が訪れたお店をご紹介したいと思います。

まずは初日のランチです。
この日はお昼過ぎに伊豆に到着し、12:30からミニシアターで映画を鑑賞する予定だったのでレストランなどに入る時間がありませんでした。

「ランチは抜きかなぁ」なんて思っていたら、なんと映画館の隣にカフェが!
しかも商品を映画館まで持ってきてくれるとのこと。助かります。

そのカフェとは映画館隣にある「AMIGO MARKET」さん。
ちなみに映画館は「CINEMA AMIGO」といいます。
映画館もカフェもとっても素敵な雰囲気でおすすすめです。

iOS の画像

ちなみに映画は「マーメイド・イン・パリ」というおしゃれなフランス映画を鑑賞しました。
どのシーンを切り取っても、ノスタルジーで美しい作品でした。

映画のあとは、海辺をお散歩したりホテルまでの道のりで見つけた雑貨屋さんなどをぶらぶらして時間をつぶしました。

今回泊まったホテルは「うみのホテル」さんです。

iOS の画像 (1)

今回のホテルもとてもおしゃれです!
しかも今回は温泉付き!!これはうれしいですね。(前回はシャワーのみでした)

このホテルは、やはり場所柄もあってワーキング用というよりは観光用に特化してそうな印象を受けました。
ワーキングスペースはあるのですが、おしゃれすぎて落ち着かないし(笑)Wi-Fiも若干遅くて、エンジニアとしては物足りないかなぁと感じましたね。

キッチンもコンロなどは見当たらなく、あくまで近隣のレストランなどで外食してくる前提のようです。

チェックインしたあとは大きな荷物を置いてディナーへ。

ディナーは「レストランラマーレ」。海沿いに立つ、おしゃれなフランス料理のお店です。

iOS の画像 (2)

せっかくなのでテラス席を予約。
あ、ちなみに今回ご紹介するお店は「AMIGO MARKET」とモーニングのお店以外は予約必須となっておりますのでご注意ください。

頼んだのはノンアルスパークリングワインとカルパッチョ、そして贅沢にお肉とお魚のプレートです。
お肉もお魚もすごく美味しかったのですが、主役は完全に野菜たちでしたね。久々に野菜のおいしさに感動しました。

お値段もほかのフランス料理に比べたらコスパ良いと思います。写真のお品をすべて合わせて4500円くらいです。

次はぜひ、誰かのお金で2Fのコース料理を食べたいと思います(笑)

2日目は早起きしてモーニングからのスタートです!

iOS の画像 (3)

日曜のみモーニングを提供している「HAYAMA BREAD Club」は朝8時オープンです。
ホテルから徒歩20分くらい歩きますが、朝のお散歩はとても気持ちよく、良い運動になりました。

そして朝からがっつり、アボカドチーズバーガーを頂きました。
犬を連れた葉山住みのセレブを横目にむしゃむしゃとかぶりつく私(笑)

スイーツ系のパンもとても美味しそうだったので、次回はテイクアウトにも挑戦してみたいと思います。

一度ホテルに戻り、ランチの時間まで爆睡・・・

この状況なので特にアクティビティもできず、やることもないのでひたすらご飯食べて、ホテルに戻って寝て、の繰り返しです(笑)

2日目のランチはホテル葉山館内にある「まさ吉」。
洋食が続いたので久々の和食です。

iOS の画像 (4)

頼んだのはお刺身定食。
ごはんお味噌汁お替り自由で、茶わん蒸しまで付いてくるという最高の定食でした!

これは日本酒と一緒に頂きたかった…!
ぜひ次は夜ご飯を食べに行きたいなと思います。

2日目の夜は横須賀でLIVEがあったので、夜ご飯は無しです。
帰って温泉入って10時くらいには寝てしまいました(笑)

いよいよ最終日!
最終日もモーニングから攻めていきます。

ホテルから徒歩10分くらいのところにある「なぎさ橋珈琲 逗子店」。
たぶんチェーン店だと思います。雰囲気はコメダ感ありました。

iOS の画像 (5)

このお店もテラス席から海が見えます。
私はネギトロ丼定食を注文しました。やっぱり朝にお味噌汁は良いですね。

洋食系の朝食も充実していたので、毎日来ても飽きなそうです。

さてさて、いよいよ最後の葉山ごはん。
ランチは「スケープス ザ スィート」です!
きっと平日だったから予約が取れたんだと思います。それくらい人気のお店ですね。

iOS の画像 (6)

3500円のランチのコース。もう見た目からしておしゃれですね!
こちらのお店もお野菜がとっても美味しくて感動しました。葉山って野菜のイメージあまりなかったのですが、結構力入れてるのでしょうか。

私みたいにひとりで来ている人はいなくて、カップルや家族で記念日のお祝いで来ているお客さんが多かったように感じます(笑)

2泊3日の葉山ひとり旅。
全日ノンアルでしたが、とっても楽しい3日間でした!

次はまた新しいお店を開拓してレポートに残したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。