スライド1

しょぼいまとめ「ネットゲリラ戦術」(えらいてんちょう)

えらいてんちょうさんの「ビジネスで勝つ!ネットゲリラ戦術解説」がおもしろかったのでしょぼくまとめました。

まとめた範囲は第一章までですが、ネットゲリラ戦術の基本とこの本の肝である「贈与」へのつながりを示しました。

下記は全文公開されていたときのリンクです。

えらいてんちょうさんとは

えらいてんちょうさんのプロフィールを本書より抜粋しました。

 改めまして、えらいてんちょう、と申します。28歳、妻子持ちです。  私、普段はYouTuberをやりつつ、国内外に11のフランチャイズ支店がある「エデン」というイベントバーを経営しています。タイのバンコクにも支店があるんですよ!  ……というといかにもやり手のビジネスパーソンのようですが、全然違います。大学在学中に就職活動が嫌になってしまい、「朝起きたくない」「満員電車が苦手」という立派な理由で就職をあきらめたのが私です。
 でも、何もしないわけにもいきません。そこで私は、50万円の元手でリサイクルショップをオープンさせてその店長におさまったわけです。  あ、ちなみに「えらいてんちょう」と名乗りはじめたのもそのころです。なんでかというと、誰も私のことをえらいと言ってくれないので(当然ですが)、やむを得ず自分で名乗りはじめたのですね。
 幸いリサイクルショップは上手くいき、その後開いた「エデン」も順調にビジネスを広げていって今に至ります。ありがたい話です。

個人的にはよくバトルをされている印象です。(笑)

しょぼいまとめ ~第一章 ビジネスゲリラの時代が来た!

簡単ではありますが、「第一章 ビジネスゲリラの時代が来た!」までをまとめてみました。

本章は持たざる人=ゲリラの戦い方の基本とこの本の肝である「贈与」へのつながりが示されています。

ではどうぞ!


最後に

初の試みでしたがどうだったでしょうか。

このクオリティーならもっとスピード重視でもよかったかなと反省しましたが、仕事じゃないし、スキにスライドを作れるのが楽しかったので良しとしました。

この本によるとまだ株が低いへの「贈与」が有効とのことですので、ぜひスキをお願いします。(笑)

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、えらいてんちょう様、無料で読ませていただきありがとうございました。

これが私の「贈与」への回答です。

全部で3冊同時に発売されているので後2冊も紹介。
(次はしょぼ婚かな?)


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。