見出し画像

母の夢

私が本気で結婚をしたいと思ったのは、

母が亡くなる夢を見たとき。


私がどこで何をしていても、

いつも安心して生きてこられたのは

母の存在があったから。


母が亡くなって

私は突然、この世界にひとりきり

取り残されてしまったような気持ちになった。


これまでにないような

不安や悲しみ、恐怖に襲われた。


とてもじゃないけれど、

私ひとりでは耐えられなかった。


そんなとき、

そばで支えてくれる人がいたのなら

どんなに救われただろうか。

私も結婚をしておけばよかった。

心から、そう思った。


この夢を見た頃。

デートを重ねていた人と

私は結婚をすることになった。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?