見出し画像

母の日に思い出す、お揃いTシャツ


1.ヨレヨレTシャツだけど…

旦那様から時々言われる。
「お前まだそれとってるの?いい加減捨てろよ!」
自分でもわかっている。
首のあたりはヨレヨレで、買ったのはもう20年以上前だ。
それでも捨てられず、冬はシャツの下に着て出勤したりもしている。
まだまだ現役なのだ…

2.息子たち二人は、お揃いあるある

年子の息子たち二人には、母が2着プレゼントしてくれたこともあり、よくお揃いを着せていた。
同じ色、同じキャラクターのデザインのもの、色違いなど。

子供二人で着ているペアルックは、可愛いのだ!
今、昔の写真を見ても、やはり可愛い!(親のひいき目もあるが)

ちょっと値段は張るけれど子供たちのモノならばと、夫の実家へ帰省する時に奮発して買っていた。
けれど、自分のモノまでお揃いで買う勇気はなかなかなかった。

3.捨てられないのは思い出があるから

親子4人で八景島シーパラダイスに行った、20年以上前。
その時に買ったのが、このヨレヨレTシャツ。

初めての親子3人お揃いで買ったTシャツだ。
旦那さんはそういうのを着ないたち

あの時はなぜ買えたんだろう?と振り返る。

母のヨレヨレTシャツ


今をのがしたらもう買えない!と思えたからのような気がする。
デザインが気に入って、親子で色違い。
子供たちは白地に魚クン。
私のは、水色地に魚クン。

観光地で買うと、値段も高いけど、ケチな私が買ってしまえ~と購入。

子供が保育園時代だったから、まだかわいい盛り。
今はもうおっさんになりつつあるから、お揃いなんて考えられない。

あの頃私も若くて、まだかわいらしかった?
親子三人お揃いのTシャツ姿の写真、どこかにあったなぁ

そういうことができるのは、人生振り返るとほんの数年の間だけだった!  長い人生の中では、ほんの一瞬…


そう気づくのは、過ぎ去った後。

母の日によみがえる、ヨレヨレTシャツの思い出。

そろそろ魚クンの所だけ裁断して、リメイク作品として残そうか…




#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?