見出し画像

むしゅことセッション

何かこうか?

『うーん………ピザ!』

なにのせる?

『うーん……おさかなと、おしり!』

よし、母ちゃんこのピザ食べちゃおっ。ここに、歯を描いて~

『きょうりゅうだ!』

ほんまや、きょうりゅうみたい、きょうりゅうにしちゃおう。

と、こんな調子で、
むしゅこからぽんぽんでてくる、
面白ワードを拾っていくと、
どんどん形になっていって、
面白いのができたよ。

まるで、ジャズのセッションをしているようだった。


相手の音を聞いて、
インスピレーションで
反応しあう。

結果。

たまごお寿司をのせた、プテラノドンがピザを食べていて、それをお手てでよしよししてる。

で、プテラノドンがお尻からまたピザを出している模様。

トーマスのレベっかと、YouTubeに足がついている子がお友達。

というものができて、二人とも大満足!

二人でゲラゲラ笑いながら仕上げました。

これ。

相手の言うことを
ただただ脚色なしに、
フラットに受け入れる。

そしてわけもわからないものを
信じて形にしていく。

その練習にめちゃくちゃいいなぁと。

お絵描きをツールにした、
正しさから解放された自由な
コミュニケーション。

結構面白いですよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?