見出し画像

誰かがあなたを必要としている

コロナ禍で1人、居場所を失った。もう、誰からも必要とされていない😰そんな考えを持ちながら生きているあなたへ。わたしが、断言します。
あなたには、味方がちゃんといます。あなたを信じて見守ってくれるひとが必ずいます。
親じゃなくても。兄弟姉妹じゃなくても。

会ったことないひと、SNSだけで繋がってるひと、形式はさまざまですが。
誰一人としてあなたを必要としていないなんて、寂し過ぎます。
だから。「わたしには、どうせ才能も何もないんだから」と諦めたり、「誰も味方がいない」なんて考えないでほしい。 

「必要」という文字が語るように、
あなたのことを必ず要してくれる、そんな存在のひともいます。


最近、ショッキングなニュースが後を絶ちません。
「どうせ〇ぬならみんなを巻き込んでやろうと思った」とか、「コロナ禍で誰にも会えなくて孤独だった」というような声もよく、テレビで見聞きします。 

ねぇ、仲間を見つけよう?ʕ•ᴥ•ʔ

あなただけ、世界のどん底にいるような感覚でいるのかもしれない。ちっぽけなこの世界で、あなただけが「どうして」「なんで」「わたしがいなくなればいいんでしょ」とか思わないでほしい。
そう思ってる人は、一人ひとりがバラバラに散りばめられていて、実は結構いたりする。
仲間は、います、絶対に。
自分で、自分を責め、行動をして。
「ああしなければよかった」って考えるの、もうやめませんか?

ぐるぐるぐるぐる…。
あぁ、いま、すっごくネガティブになってるなぁ。
こんなふうにただ、自分を受け止めてあげてください。
まずは、そこからでいいのです。
いきなり、ポジティブにならなきゃ!って思わなくても、まずはただ、「繊細なわたしがここに、いるなぁ」っていう事実を。
受け止めて、そこからどう対処するかを考えればいいのです。 
いきなり全てを変えなさいなんて、言いませんし言えません。一人ひとりの考え方や捉え方、背景。
いままでをどう生きてきたか。

その「見えない部分」にわたしの文章が寄り添えたらと思います。

#文章があなたの見えないに寄り添う
#関わる人全てが氷山の一角 #繊細さん
#ネガティビティバイアス #ネガティブ
#考え方  #捉え方 #shocking #news #巻き添え
#コロナ禍の災い #D言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?