見出し画像

わたしにとっての『まほろば』は。

『まほろば』。ステキな場所・安心する場所を意味する言葉です💭 わたしにとってのまほろばは、職場(福祉事業所)です。

それはまるで、大きな家族のよう。激励され、ときに叱られ、励まされ。
「ちゃんと見てるよ」とエールをくださったりと様々な角度から日々、応援されています。

わたしは ー自分があまり好きじゃなくって、口をひらけばD言葉ばかり。(D言葉=だって、でも、どうせ)
そんなわたしにできることってあるのだろうか。

思い悩む日も、「見てるよ、がんばれ! がんばれないときもちゃんと、支えてあげる!」言葉はなくても、カタチで伝えあう。

自宅以外で、安心できる場所。
あなたのまほろばは、どこですか?

         *      *      *

#まほろば #note  #ステキな場所 #安心 #大きな家族  
#福祉事業所 #谷町四丁目 #バリューラボフクロウ  
#大阪府 #大阪市 #中央区 #谷町2丁目 #フレンチレストラン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?