見出し画像

✨至福のひととき✨

あなたにとっての「癒しの時間」はいつですか?
音楽を聴いてるときや、寝る直前の布団に入るとき、寝てるとき、何もしないでただ、ぼーっとしてるとき。
たくさんある中での、わたしの「癒し時間」は。
〈仕事をして、お客様の笑顔や言葉に触れたとき〉です★
「お料理美味しかった❣️」「ありがとう!」「またお邪魔するね」「がんばれ!」こんなふうに、誰かがわたし達の活動をみてくれている。激励されているときに「あぁ、今日もがんばれたな、嬉しいな」と思えるのです。

この世にたった、1人でも。そんな存在の方がいらっしゃれば。

全くみられていない<誰かがみてくれている
みられてないなら、がんばるの止めてしまおう、とか。
自分の弱っちいところに目を、向けにくくなるのです。
自分ががんばるのは、自分のためでもあり、また、お客様の満足のため」という口実ができてしまうと、あとはゴールに向かって突っ走るだけなのです。

そこに、「わたしは〇〇だから」と自分を守るための言い訳ができなくなってしまいます。
そうやって、がんばることに意味はあるかな。
ずっと、働くという経験をしたことないわたしは不安でした。

がんばっても評価されないなら、わたしは。何のためにここにいるのかな、って。

実際、社会人になってみると、そんな心配事は要らなかったのです。
自分が、心配し過ぎてただけにすぎない。
自分が一番、今をがんばれるのは、『相手の存在があってこそ』なのかもしれない。

さぁ、もう少し。自分に負荷をかけつつ、負担にならんようにしながら今日も明日も。
「やりきった! がんばった!」って言えるように。
どこまでも果てしなく続くゴールを目指して。

#目標 #至福のひととき #癒しの時間 #相手の存在ありき #感謝 #お客様の笑顔のために今日も #接客
#キッチン #オーダーテイク #お客様の喜び =自分たちの喜び #ルクロ #バリューラボフクロウ #NSビル
#ルクロドマリアージュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?