見出し画像

IKEAに行ってきました!

Hej hej! It’s nana 🌈

先週のマルメに行ったブログにも書いたように、マルメに初めて行った次の日はマルメにあるIKEAに行ってきました!

最近スウェーデンは朝が寒く、セントラルヒーティングがまだ付かないので1℃になる日もあり、暖かい掛け布団と毛布が欲しくて大至急IKEAに行ってきました!

私の学生寮からIKEAまで思ったよりアクセスが良く、すごく便利でした。

すごく久しぶりのIKEAだったので、懐かしくて楽しかったです。

ヨーロッパで一番大きいIKEA?

画像1

行く前にアクセスの仕方を調べるために、Googleで調べたらマルメのIKEAはヨーロッパで最大の店舗だそうです!

確かに駐車場がすごく広く、入り口まで歩くのに結構時間がかかりました笑。

画像2

最寄りの電車の駅にもIKEAの大きな看板があったので、降り忘れることはなかったです。

ここの駅から歩いて10分ぐらいですが、感覚では5分ぐらいでした。

画像3

日本のIKEAはいわゆるシルバーのカートでショッピングしますが、スウェーデンのIKEAではこの黄色の可愛いカートを使って周ります!

「これ売ったら絶対に買うんだけれど、売り始めてくれないかなー!」と切実に思っています笑。

画像4

画像5

やっぱりヨーロッパで一番大きいIKEAなのか、一つ一つの部屋のモデルが若干大きめの感じがしました!

もちろん小さい部屋もありましたが、カートと一緒に入って部屋を周るモデルもたくさんありました。

それにしても、IKEAのシンプルでミニマリストなデザインは本当にどストライクだなと思いました。

画像6

このグリーンのキッチンが私のテイストにどストライクで、将来こんなキッチンのある家に住みたいと憧れています。

キッチンといえば、マルメのIKEAにはカフェやバーのモデルもありました!

日本のIKEAにもしかしたらあるかもしれませんが、久しぶりのIKEAだったため、新しい発見があり楽しかったです。

画像7

あっという間に2階を周ってしまったのですが、キッズコーナーでなんと!

IKEA x LEGOを見つけたんです!

幼少期からずっとおもちゃは大体LEGOだったので、バリの家ではコレクション化しつつあり、一瞬買おうか悩みました。

この2つの北欧ブランドのコラボは最強だなと思いました笑。

画像8

今回IKEAに来た目的はズバリこの掛け布団を買うためでした!

あまりにも寒すぎて、アイルランド人のクラスメイトでさえ大至急IKEAに行って掛け布団買ってきたと言っていたので、バリから来ている私は尚更必要だなと思いました笑。

黄色、オレンジ、赤の順で暖かさが高く、オレンジと迷いましたが、極暖の赤の掛け布団を買ってきました。

家に帰って布団を見たらオレンジの掛け布団だったので、同じのを買わずに済みセーフでした笑。

画像9

↑ IKEAっぽくない少しカラフルで派手めなデザインの商品もあり、なんだかIKEAも進化しているな!と思いました。

もう10月なので、スウェーデンもクリスマスシーズンに入りつつあります。

IKEAでもクリスマスの商品がいっぱい出ていて、久しぶりに盛大にクリスマスを祝う国に来た感じがしました。

クリスマスツリー、オーナメント、ラッピングペーパー、更にはお菓子まで既に揃っていました!

日本に在住していた頃の私の部屋はほとんどIKEAの商品でまとめられていて、窓際に必ずあったのがこのクリスマスのスターライトでした!↓

画像10

急にそのスターライトを思い出して、スウェーデンに来たらどこかで買えないかなと思っていたのですが、IKEAに売っていました。

今週は期末テストがあるので、テストが終わったらスターライトを組み立てようとモチベーションにして、テスト勉強を頑張っています笑。


IKEAのヴィーガンミートボール

画像11

ずっとIKEAに来ていなかったので、ヴィーガンミートボールがあることすら知りませんでした!

最初は普通のミートボールを頼むつもりでしたが、ヴィーガンミートボールを食べてブログに載せようと思い、食べてきました!

ヴィーガンミートボールと言われなかったら普通のミートボールだと思うぐらい完成度が高く、さすがIKEAだなと思いました。

今度IKEAに行ったら、このヴィーガンミートボールの冷凍されたパックを買って来ようと思っています!

画像12

フィーカは絶対に必要なスウェーデンなので、ケーキの種類も豊富でした!

北欧の美味しい小さいエビのサラダがあったり、IKEAおなじみのスモークサーモンのマリネもあったり、メニューもいっぱいありました。

家に帰ってきてから日本のIKEAのメニューを見て、日本の方がもっとメニューの種類があり、少しショックでした笑。

日本に一回帰国したいな…。


画像13

↑ おしゃれなマルメ中央駅

木曜日にある期末テストにドキドキしている今日この頃ですが、期末テストが終わって時間に余裕ができたらマルメに行ったり、コペンハーゲンに行ったりしたいなとワクワクしています!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!🇸🇪


Hej då!

✦ nana ✦

my instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?