見出し画像

雨の日でも大満足だったコペンハーゲン・デー!

Hej hej! It’s nana 🌈

現在大学2年目に勉強する科目で最後となる科目を勉強しているのですが、どの課題もずっとパソコンと向き合わないといけない課題でパソコン漬けの毎日です。

今週のある日大学から帰ってきたら、次の日は何が何でも大学に行きたくないと思うほどパソコン疲れしていて、アイデアとインスピレーションを探しがてらいっそのことコペンハーゲンへ行って気分転換してこようと突然決めました!

大雨でしたがすごく良い気分転換になったので、私が行ってきたオススメできるコペンハーゲン・スポットをシェアしたいと思います!


ずっと行ってみたかった念願の美術館 Glyptoteket



Glyptoteket はチボリ遊園地の前にある有名な美術館で、写真ですごく素敵なところに見えてからずっと行ってみたかった美術館でした!

私が興味がある古代エジプトや古代ローマ、古代ギリシャなどの彫刻がいっぱい展示されている、私にはどストライクの美術館でした。

美術館を入ると、写真のようなオシャレな植物園のような庭があり、その周りに展示品が並んでいます。



このような彫刻を見るたびに感動するのが、どうやったらこれほど丁寧に布の感触を彫れるのか不思議に思い、感心します。

中にはベールのような生地から顔が透けて見える彫刻を見たこともあり、彫刻だとは思えないその技術が素敵だなと思いました。



大好きなモネの作品も展示されていました!
私が印象派で好きな画家の一人のルノワールの作品!



ギフトショップも品揃えが良くて、何より可愛いです笑。

ギフトショップの隣にはカフェもあるので、美術館の真ん中の植物園の緑を楽しみながらまったりできるスポットです!

※ Glyptoteket は毎月最後の水曜日は入場料無料とのことでした!



カラフルでプレイフルなテイストの家具屋さん HAY



北欧の人のファッションは結構モノトーンが主流で、カラフルな色使いをしているファッションはモノトーンに比べると圧倒的に少ないです。

それとは反対に北欧の家具はシンプルなデザインだけでなく、カラフルなものも多く、遊び心があって可愛いなと思っています。

この家具屋さんの HAY もそのようなテイストで、ミニマルなデザインにカラフルな色を合わせることでバランスよくオシャレな世界観になっているなと思いました。



キャンドル好きの私には絶賛破産コースなキャンドルコーナー笑。

ストライプのキャンドルがすごく可愛かったです!


このケトルとトースターすごく可愛くないですか?!
お店へ上がるエレベーターがこれまた可愛かったのでパシャリ。



コペンハーゲンに来たら絶対に食べるスタンド売りのホットドッグ



以前コペンハーゲンについて載せたブログ ↓ でも書いたように、コペンハーゲンに来たら絶対に食べるのがスタンドで売っているホットドッグです!

コペンハーゲンの物価にしてはプチプラなので、ちょっとお腹が空いた時に食べるのにピッタリです!

すごく好きなのでもう一回ブログでシェアさせていただきました笑。




この後は、ニューハウンへ行き少し散歩をして、母のおつかいで布屋さんに行き、最後にオーガニックスーパーの Irma (イヤマ) でお買い物と充実した一日を過ごし、ルンドに帰りました。

天気が悪かったのは残念だったけれど、天気関係なしに楽しい一日を過ごすことができました!

もしコペンハーゲンに来る予定の日が雨だったとしても、それなりに楽しめる方法はあるので、落ち込まないで美術館巡りや北欧インテリアをチェックするのもオススメですよ!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!🇩🇰



Hej då!

✦ nana ✦

nanaironikki.co@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?