エスボード乗り方のコツ。

今日、子供がエスボードの練習を初めてした。数時間でどうやらコツを掴んだらしい。

と、同時にわたしも、生きるコツを掴んでしまったようだ。


「コツをつかめば、後は簡単だよ~。」

子供が初めて何かに取りかかる時に、わたしがいつも言っているセリフ。

今日は、2日分が1日に凝縮されたような、濃い1 日だった。


自分が、一緒に居て心地よい人と、付き合えばいいんだ。自分で選んでいいんだ。

と、

ぱっと、出てきた。


自分が苦しくなる人と、無理して一緒に居なくてもいいんだって。前は、わかってもらえない人に、わかってもらうには、どうしたらいいのだろうと、思い悩んでいたけど。そして、自分が理解出来ない人のことを、どうしたら理解出来る様になるのだろうと、考えてた。

でも、そんなこと、しなくていいんだって。

前は罪悪感を持っていたけど。

あ。

いらないんだ、罪悪感。

ホント、

ぱっと出てきた。 心の中に。



今日は、何時もより多く、人と、接した。

病院の受付の人、心理士、わたしの兄、わたしの母、小児科の受付の人、看護士、先生、電話口の担任の先生、夫、子供。

兄と話していると、安心する。わたしの言ったことを、まず、受け取ってくれる。

夫に何か言うと、大体否定的な言葉が返ってくる。プチ切れます。それは何か、わたしが夫に対して悪い行いをしているのか?と思い、ずっと、探していた。とても、苦しい。

結論。単純に、合わない。

もう、ポイポイっだ。

次、次。 次、いこー。


それには、苦手科目の、新しい人との出会いを求めて飛び立つ事を、しなきゃいけない。

でも、それが今の自分にとって、最善の道であると、確信したから。大丈夫。


あー、いい1日だった💯💮🎊🌈🍀



20200720     いろいろなないろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?