改めて自己紹介をしたいと思います

皆さん、初めまして。
にじいろのこころと云う者です
よろしくお願いいたします。

noteの存在は前々から存じておりましたが、
登録するまでに時間がかかりました。
そして、登録してからいざ書こうと思うと何を書いたらいいのかわからず
ちょこちょことは書いたりしましたが本格的な始動には至らず。
そこから今日のこの記事になります。

わたしは元々、書き物(文章作り)が好きなので
大学ノートも何冊と所持していて、
書きたい時に書いています。
またSNSアプリをほとんど登録しています。
実物は人との交流は場面緘黙があり不馴れなのですが
このインターネットの世界でなら
自己表現ができると思いました。

ソレがわたしのインターネットを利用している理由です。
インターネットとは20年以上も昔に出会ったのですが、
あの頃は今みたいなSNSはほとんどなくて、
日記サイトがいくつかあり交換日記を夫としたものです
当時のネット友だちとも交換日記はしました。

そこから時は経ち、日記サイトは姿を消し、ブログが出てきました。
わたしが唯一昔から続けてる書き物サイトはブログくらいになりましたでしょうか。

ブログもいくつもあって、
ほとんどのブログサイトで
アカウントを作っていました。

今はブログをメインにしていて、
SNSはTwitter(X)がサブです。
他にも画像保存専用や
短文用、長文用で使い分けているつもりですが
短文は長文用でも書けるから、結果的には
どこも微妙にニュアンスが違うけど
同じ作品が見れたりします。

書き物の他にもわたしは手芸が好きです。
中でもクロスステッチが大好きです。
精神疾患があって体調不良の時もありますが
体調さえよければ料理も好きで興味のある分野です。

病院食を真似るのが目標なのですが、
今はちょっとその目標からは遠ざかっています。
代わりに他の夢ができて、そちらを優先しようかなと思い始めました。

夢の話はまた今度。

その話は手芸が好きな方
あと何か始めてみたいと思っている方
就労継続支援を利用してみたいなと思ってる方向けになるように
頑張って書くつもりなので、是非とも読んでいただけたらなと思っています。

ではまたお会いしましょう。

この記事が参加している募集

自己紹介

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?