見出し画像

なんで?をやめたら、人生が180度変わったお話

昔の私は

私の人生なんでこうなんだろう。
なんで私を好きと言ってくる人を好きになれないんだろう。
なんで私は自分のことよりも、誰かのことを優先しちゃうんだろう。
 
なんで?なんで?なんで?
 
昔の私は、なんで星人でした(汗)

理由がわからない現状に
悲しくなることもしばしば。

そんな時は
 
誰かのせいにしたり
自分のせいにしたり
環境や仕事のせいにして
 
もう。なんで????

私は、こんなに頑張っているのに。


私は、こんなに無理しているのに。

周りは、結婚して子供もいて・・・
なんで自分はこんな生き方をしているんだろう・・・。

一生私は、大切にされないんだろうか?
 
もう、なんで???のオンパレードで
どうにかしたい!
 
こんな自分が変わるための
何かきっかけが欲しい!!!と
 
毎回、神頼みで神社に行ったり
婚活パーティーに行ってみたり
何かしらの変化をしようとしてみたものの
 
気持ちや状況に変化なし(チーン)
 
もう一生変わらないよね。って
割と開き直りながら過ごしていました。
 
が・・・

35歳あたりから、
本当にこんなんじゃダメだ。と重い本腰が
ようやく上がって、自分を見直しました。
 
 

私は、とにかく『なんで?』が多かった



それを『どうしたい?』に変えてみました。

私の人生なんでこうなんだろう。は
本当はどんな人生にしたい?

なんで私を好きと言ってくる人を好きになれないんだろう。は
どんな人と一緒にいたい?

なんで私は自分のことよりも、誰かのことを優先しちゃうんだろう。
本当は、どうしたい?(やめたいことは何?)

と、行き詰まりを感じる質問から
これからの変化に意識を向ける質問に変えてみたら
 
自分の中に眠っている気持ちや、願いがたくさん出てきて
小さく小さくその願いを叶えるように、自分を変えてみたら

働き方も出会いも生き方も全部が好転。
 
こんなにあっさり?????(汗)
もっと早く知りたかった・・・・。

と、心の底から思いました。 
 
もし、あなたが今、なんで???という状況であれば
ぜひ、本当は自分はどうしたいのか?何を感じているのか?

を紙に書き出してみてくださいね♪
 
オンラインであれば全国どこからでも
問い合わせOKです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?