見出し画像

【魂の起死回生 ね♡】

清々しく吹く風と
限りなく透明な空

季節はめぐる
世界は変わる

きっときっと
良い方向に

感じていた

ときも

たしかにあった

よね

失われた30年なんて
いわれているけど

たしかに

多くを失ったよね 
あまりにも多くを
かけがえのないものを

でもね

名もなき我々は
ただぼんやりと
してたわけじゃない

日々の暮らしに
追われていたんだよ
あまりにも多くの時間をね

忙殺だよ
心を失っていた

それにね

我々はただの無関心な
群衆でもない

心のどこかで
信頼していたんだよ
エリートたちの優秀さを

いまこうして考えると
馬鹿みたいなんだけどね

その間に
虎視眈々と利己的利益を蓄え
強固にしてきた者どもがいる

残念だけど

どんな組織も
トップが腐敗していたら
すべてが腐敗する
伝染してしまう

いま
名もなき我々は
大がかりな地盤沈下の
巻き添えを食らおうとしている

ただの腐敗では済まない
心の腐敗だよ

それは
魂の死を意味する

でもね

いまのところ
腐敗はアノ上のほう

アノ

まるで自分が
貴族にでもなったかのように
勘違いしている

アノ・ヤ・カ・ラ たち

カレらは
お気の毒な魂たち

カレらはいま
名もなき我々のチカラを
見くびっている

だって

本当はね

カレらって
名もなき我々の支え無しには
存在できないんだよ

肝心なことを忘れちゃって
ホントに阿保なんだから

奪うことばかり考えていると
いつか必ず報復を受ける

それって
お釈迦様が仰ってるじゃない

徳のない者が
権力を握ってはいけない

のよ ♡

ちゃんと教えてあげよう

ね 

さあ!

名もなき我々
いまこそ
手を取り合って

この世界を取り戻そう




イマジネーションは異世界からの相互通信です。力強いサポートに感謝します。