見出し画像

受験生応援!CoCo壱番屋とヤマザキタイアップ商品「ランチパックとカレードーナツ」

受験シーズン真っ只中!
街には受験生応援商品が増えていますね。

という我が家にも、受験生がいまして……
大学受験の娘と、私!(ん?「私」って?)

私も現在もっぱら受験勉強中で、毎日30分~1時間程度、勉強しています。
そう…… 去年に続き、パンシェルジュ検定2級!

CoCo壱番屋とヤマザキ製パンのコラボ商品

CoCo壱番屋と山崎製パンのコラボ商品として期間限定で販売されている「メンチカツ(勝つ)」を使った商品です。

・メンチカツ&カレードーナツ
・ランチパック:メンチカツとチーズカレー

ランチパックの【メンチカツとチーズカレー】は、「メンチカツで勝つ!」と、受験生を応援するパッケージデザインになっています。

3月にパンシェルジュ検定を受験する私も、ゲン担ぎに買って食べてみました。

イメージ通り美味しさ!ボリューム満点

良い意味でも悪い意味でもイメージ通りの美味しいパン。
どちらも、多くの人に好印象を持たれる、人を選ばない味になっています。

メンチカツ&カレードーナツ

メンチカツをまるごと1個包み込んだ、カレードーナツです。

そのままでも美味しいカレードーナツですが、可能なら温めて食べたいパンです。
温めると、まわりがサックリするだけでなく、メンチカツを包んでいるパンがよりふんわりとして、優しい甘さが口の中に広がります。

このメンチカツ、ボリュームがあるだけでなく、本当に美味しい!

ドーナツだから、カロリーは少し高めで、1個394lcal
しっかりと食べごたえを感じるカレードーナツです。

ランチパック:メンチカツとチーズカレー

1袋に2種類のサンドイッチ(メンチカツ/チーズカレー)が入ったランチパックです。

メンチカツはボリュームがあり、味もしっかりとしていてパンとの相性バツグン!
メンチカツの塩気で、パンの甘さが際立ちます。

チーズカレーは、想像を上回るチーズ感!
後味に、チーズの風味が香り、チーズカレーの美味しさが口に残ります。
本音、もうちょっと具の量があったらなぁ……とも想いましたが、これ以上入ってたらパンの味をかきけしてしまうのかなぁ?なんて。

メンチカツサンドのカロリーが、152kcal
チーズカレーサンドのカロリーが、106kcal
合わせて258kcalで、カレードーナツとは100kcal以上の差があります。

カレードーナツ1個でお腹が満足するのが、伝わるでしょうか。

美味しい「勝つサンド」でゲン担ぎしよう!

「こんなで、自分、大丈夫かな……。」
何度やっても間違えたり、苦手な場所で手がとまったりして、どんどん自信がなくなっていく時があります。

だからって、考えたって無理!
答えは、未来にあります。

「試験当日、不安な自分を支えてくれるのは、今毎日がんばっている自分だけ。お父さんでも、お母さんでも、神様でもないんだよ」

いつも、子供たちに伝えている言葉です。

来月本番、私も自信を持って合格を引き寄せられるよう、今日もパンシェルジュ検定の勉強をがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?