見出し画像

好きなことは自分が思ってるよりたくさんある

普段はお菓子を作っているななほしの
セルフブランディング研究室です

前回はA4の紙に自分とはと書いて
色んな項目を書いていたところ
行き詰まりYouTube先生を頼ったという投稿

好きなことを書いていると

音楽、お菓子、犬、旅行、占い
(毎回でてくる好きなことたち)


自分で考えて書き出したものだと
新しい発見も気づきもありませんでした


そこで本の要約チャンネルなどで
存在を知りました

八木仁平さんの


「好きなことがわからない」を
一撃で解消する30の質問


を拝見しながらリトライしました!

好きなこと、得意なことの違いや

30個の質問で様々な角度からの
自分の好きなことを知るきっかけになる
動画となっていました


好きの間違った考えとして
情熱や深い知識があるものとか
定期的にやっていることとかじゃないと

と思っていたんですけど

そんなことはなくて

好き=興味があるもの

これで良いんです!!


動画を見ながら回答して出てきた
新たな私の好きなこと

美容、ファッション、外見
言葉が与える影響
心理学、自己啓発、恋愛
食、健康


色々と出てきた!!

自分の思い込みで
好きなことを狭めていたり
認めていなかったりしているんだなと
気がつきました


行き詰まった時は
1人で考えるよりも
他の人の意見やアイディアを
取り入れるのが良いですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?