#14 毎日の中のちっさい景色を変えてみる

マゼルお片付けアドバイスサービス
しおじまあいこです
主におうちのお片付けをお手伝いしています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

別にものすごく美しい写真じゃなくて恥ずかしい!
掃除なんて行き届いてないふつーよりやや苦めなお洗濯場ですが
紹介したいのはこの色を統一した感

片付けるのが好きなのは掃除が苦手だからというとよく驚かれます
整理収納アドバイザー しおじまあいこです

この下の写真
スッキリ見えるのは(見えるかな?)
単に色を統一したからです

ハンガーかけは流行りのtowerと言うメーカーのですが
最近はニトリでも同じようなモノを見かけました

そしてハンガー!
(ハンガーハンガー言ってるとハンガーってなんだろってなってくる)
今まで私はクリーニング屋さんからついてくるハンガーを使っていました
黒だったり針金の水色や白のです
・干すとき外に出して汚れるかもだし
・汚れたら捨てやすいし
まーとりあえずこれでいいか
と言うのを何年もしてました
特に不便がなかったと言うのが大きな理由です

ある日
100均で白のハンガーを見かけました
(写真の一番上にかかっているハンガーです)
昔はドイツ製のマワハンガーしか知らなくて(私が)結構高かったのに
今は100均で手に入るなんて!企業努力を見た気がしましたよ

なんとなくそちらを気軽に購入して
洗濯用に使ってみました
そしたら滑りにくくてとっても快適になりました
何より使ってない時の見た目がとってもよくなったのです

それがすごく嬉しくて
毎回の洗濯の時にテンションが上がる
洗濯機の前を通るたび嬉しい気持ちになる

これって毎日のように洗濯する私には
結構な嬉しい気持ち貯金な気がする!と思いました

そしてまたある日行った100均で(写真中段)細いハンガーも買いました
そしたらまた嬉しい

その流れで
無印に行った時に(写真下段)首周りからハンガーをクイっと入れても
首周りが伸びないハンガーというのを買い足しました

ここまで揃えたら本当に嬉しい気持ちになりました

簡単なことだけれど
色がバラバラだったり
かごにごちゃっとハンガーを入れた時の取りずらさだったり
毎日の中に埋もれた見落としがちな景色を
自分の好き
自分の使いやすさ
に注目してみたら思った以上に嬉しい気持ちになったので
思いついたらやってみてください

ちなみに
ベランダサンダルは
マグネットフック+シューズ干し(100均)で浮かせて収納しています

読んでくれてありがとうございます
このちっさい感動伝われ〜

ちっさいことも気にしてみる






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?