見出し画像

お風呂入れない問題との闘い


めんどくさい。

どうしてもお風呂に入れない日が続いて、明日バイトだーって思ってやっとお風呂に入れる。(入れない時もあって、その時は周りの目に怯えながらバイト行く)
何かお風呂に入るキッカケがないと入る気にならない。

以前はお風呂大好きで、動画見ながら泥パックしたり、トリートメントしたりするのが毎日の楽しみだったのに…。

これはうつの症状らしい。
こんな最低最悪の症状ある???
あるんだよこれが!

いざお風呂に入るとめっっっちゃ気持ちいいし、最高~!!って思う。

なのに何故かお風呂に入る気になれない。

どうにかしたい…。

そう思って「お風呂に入るキッカケグッズ」を色々調べたり考えたりして揃えてみた。
もしこんなのもあるよーって教えてくれる人がいたら教えてほしい!

▼甘皮ケアグッズ

セリアで買った。
指先をケアする余裕さえあれば、割とすんなりお風呂に入れる。
ネイルも映えるしサイコーだが、あくまで余裕がないと無理。
どこかに出かける前日だと効果アップ。

▼垢擦り・脱毛ケアスポンジ

湯上がりの爽快感は随一。
ただ風呂に入るキッカケとしては少し弱い。たぶん垢が溜まってる事を確認する余裕がないから。
脱毛ケアも冬になっちゃったからあまりキッカケにはならず。
でも垢擦りは楽しい。

▼iPad用防水ケース

AmazonプライムとかYouTubeとか動画を見るために購入。
どうしても情弱になりがちなので、流行りのメイクとかアニメをよく動画で見る。
電子書籍を読むも良し。
風呂に入るキッカケとしてはまずまず効果あり。防水ケースを用意する余裕さえ無い時は死。

▼ゲーム
スマホでも良いし、Switchを持ち込む(お湯に入れないように超注意しないといけないけど)のが私は一番効果的だった。


以上。
結果、読書が好きな人は本を持ち込めば良いし、ゲームが好きな人はゲームを持ち込めば良いと思う。
でも、そんな余裕すら無い時は、風呂なんか入らなくて良い。

食べて、運動して、寝る。

余裕が無い時は最低限の生活を送ること、ハードルを下げて下げて下げまくって生きることが大事だなーって思う。

今本当にやるべき事以外はやらない。(それが出来なくて本当に苦労するけど)

自分が幸せに、元気に過ごせる方を選択して日々生きるのが、快復への近道なんだと思う。

 
だから今日もテキトーに好きなことして生きていこ~!

そんでお風呂に入れた時は、思いっきり自分を褒める!ちょーえらい!!


もし同じ悩みを抱えてる人がいたら、一緒に自分を褒めましょう!

お風呂に毎日入れてる人は、
「そういう人もいるんだなー」くらいに
思っといて下さい。

皆様が健やかなお風呂時間が過ごせますように。


おしまい🛀🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?