見出し画像

亻(にんべん)に為

これを悪だと言い出したのは誰なんだろうね?

あなたも、あなたも、そのまた、あなたも

偽り、仮初め、猫の皮なのに


けして毎度

誰かを出し抜いたり傷つける為じゃない


そんな事わかりきってるはずなのに

文字の形で

あっという間に騙される


もちろん

悪く上手な人も沢山いるけれど

善く上手な人も沢山いるじゃない


あなたとか、あなたとか、そのまた向こう側のあなたとか


私は肉体は窮屈で好きじゃないけれど

肉体でしかいられない短いひと時は

もう少し大切にされるといいなと思うことがある


銀色の時代を求めることは

必然なのかもしれない

私はこの星に

それは似合わないと思う


優しさで覆ってしまった

醜いと隠してしまった

虚像の向こう側を感じるよ


汚かったり悲しかったり

どうしてそれが

悪いなんて思わなくちゃいけなかったのか


それを隠したって

持っていることはかわらないのに

持つことは悪じゃないのに

声の大きい人が昔々に言ったのね


そして

あなたは偽りを覚える


ホログラムごしに

泣き喚いても

外に漏れる言葉は穏やかで優しくて慈しみにあふれていて

スイッチを切ることが怖いからずっとそうしていたのね



偽りの日陰は暑さから私達を護る

偽りの日向は寒さから私達を護る


その偽りを私は見つめる


偽りの向こう側を私は見つめたい


透明なものはないわけじゃないよね

だから
たとえ偽りのような感情だとしても
私は私の感じ取る透明達を抱きしめられる生き物でありたい


そんな事思った


お風呂はいろー






サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。